※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

男の子がスプーンの正しい持ち方を学ぶ時期について相談があります。

スプンを正しい持ち方で教えた時期はいつ頃ですか☺︎??

一歳半の男の子です。

現在はスプンを上からガバッと握った持ち方で、
ひとりでごはんを食べることができます。

そろそろ正しい持ち方に変えないとなのかなと思いますが、
どのようにして教えればいいのか💦

持ち直しさせても、怒り、すぐ上から握る持ち方に握りなおします、、、

コメント

なぎ

うちも最初は上から握る持ち方でしたよ⑅︎◡̈︎*
2歳くらいの時に、お兄ちゃんの持ち方教えてあげるね〜♡って言って教えたら、得意げにやるようになりました(⌒-⌒; )
男の子って単純です笑

  • はるか

    はるか

    かわいすぎます♡!!
    そういうことを言って理解してくれるまでもう少しこのままにしておいたほうが近道なのかなー!

    • 10月21日
  • なぎ

    なぎ

    こう持つの〜?
    なんて言いながら毎回見せてくれました笑
    まだ待ってみても良いかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
    母に指摘されて直したくらいなので、私は全然意識してなかったです(^^;;

    • 10月21日
  • はるか

    はるか

    わー♡ほんとかわいすぎます♡
    今やっても息子も怒るし、私もイライラするだけのような気がしてきました!
    食べれるのは食べれるんだし、待ってみてもっとしっかり今よりおしゃべりできるようになったら、うちもおだててやってみますッ

    • 10月21日
  • なぎ

    なぎ

    男の子可愛いですよね♡
    焦らなくても、ちゃんとできるようになりますし、無理にやらなくても大丈夫だと思いますよ*♬೨̣̥
    1歳半前にちゃんと自分で食べられるなんて偉いですね♡
    頑張ってください!

    • 10月22日