子育て・グッズ 男の子がスプーンの正しい持ち方を学ぶ時期について相談があります。 スプンを正しい持ち方で教えた時期はいつ頃ですか☺︎?? 一歳半の男の子です。 現在はスプンを上からガバッと握った持ち方で、 ひとりでごはんを食べることができます。 そろそろ正しい持ち方に変えないとなのかなと思いますが、 どのようにして教えればいいのか💦 持ち直しさせても、怒り、すぐ上から握る持ち方に握りなおします、、、 最終更新:2017年10月21日 お気に入り 3 男の子 男 はるか(7歳, 10歳) コメント なぎ うちも最初は上から握る持ち方でしたよ⑅︎◡̈︎* 2歳くらいの時に、お兄ちゃんの持ち方教えてあげるね〜♡って言って教えたら、得意げにやるようになりました(⌒-⌒; ) 男の子って単純です笑 10月21日 はるか かわいすぎます♡!! そういうことを言って理解してくれるまでもう少しこのままにしておいたほうが近道なのかなー! 10月21日 なぎ こう持つの〜? なんて言いながら毎回見せてくれました笑 まだ待ってみても良いかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎* 母に指摘されて直したくらいなので、私は全然意識してなかったです(^^;; 10月21日 はるか わー♡ほんとかわいすぎます♡ 今やっても息子も怒るし、私もイライラするだけのような気がしてきました! 食べれるのは食べれるんだし、待ってみてもっとしっかり今よりおしゃべりできるようになったら、うちもおだててやってみますッ 10月21日 なぎ 男の子可愛いですよね♡ 焦らなくても、ちゃんとできるようになりますし、無理にやらなくても大丈夫だと思いますよ*♬೨̣̥ 1歳半前にちゃんと自分で食べられるなんて偉いですね♡ 頑張ってください! 10月22日 おすすめのママリまとめ 妊娠28週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はるか
かわいすぎます♡!!
そういうことを言って理解してくれるまでもう少しこのままにしておいたほうが近道なのかなー!
なぎ
こう持つの〜?
なんて言いながら毎回見せてくれました笑
まだ待ってみても良いかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
母に指摘されて直したくらいなので、私は全然意識してなかったです(^^;;
はるか
わー♡ほんとかわいすぎます♡
今やっても息子も怒るし、私もイライラするだけのような気がしてきました!
食べれるのは食べれるんだし、待ってみてもっとしっかり今よりおしゃべりできるようになったら、うちもおだててやってみますッ
なぎ
男の子可愛いですよね♡
焦らなくても、ちゃんとできるようになりますし、無理にやらなくても大丈夫だと思いますよ*♬೨̣̥
1歳半前にちゃんと自分で食べられるなんて偉いですね♡
頑張ってください!