※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

悪気はないんだと思うんですがお義母さんと服の趣味があいません。娘の…

悪気はないんだと思うんですが
お義母さんと服の趣味があいません。
娘の洋服をシーズンごとにたくさん買ってくださるんですが
ワンピース、赤、ピンク、フリフリ、キャラ物、ロンパース
を毎回買ってきてくれます。

私と母の好みは
ナチュラル、レース、ベージュや白、セパレート、男女両方着れそうなデザイン
みたいなものなんです。
ワンピースだと娘も動きづらそうで、、、
でも買ってもらったものは着せないわけにもいかないし、、、

自分の好みのものを買ってもらうのは難しいでしょうか?

コメント

雨

うちも趣味が合わない…会うときだけ着せて、普段はあまり着せてないです(^^;

• めー

めー

やっぱりあわないですよね( ̄▽ ̄;)
    枚数がかなりあるので会うときにかなり着せてます(笑)

• 10月21日
M(>᎑<`๑)♪

めっちゃ分かります!!
私も趣味合わないです。😭

全部,部屋着にして
出掛ける服は,自分で買いに行ってます😊

• めー

めー

部屋着良いですね(^^)!
    うちもそうしようかな、、、

• 10月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

あまり買わなくて済むんで
    節約になりますよw笑

誰が着るんやろ?って感じの服だらけで…

• 10月21日
クロ(4♂1♀)

めっちゃ分かります😢
うちもです😂

直接言うのが良いんだろうけど、それが言えたら悩まないですよね(笑)
私は特にボトムは柔らかい動きやすい生地の物を着せたいのに、
頂くのはカチカチのジーパンやスキニー、固いチノパンばっかり。
子供が履かせた瞬間嫌がるので新品のまま譲ったり捨てたりしてます。。

• めー

めー

言えません言えません(笑)
    なんか見た目重視な所がすごい困りますよね(><)

• 10月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

言えませんよね😅
    以前、一緒に出掛けた時に服を目の前で買ってもらった時も言えませんでした(笑)
    選んでいいよって言いつつ、結局義母の好みを持って来られるんだもの😂😂😂(笑)

女の子だから、こんなフリフリワンピが良いでしょー?!って感じなんでしょうけど、好みじゃなければ迷惑ですよね💦
    数着だけ置いといて、売っちゃいましょう!😁👍

• 10月21日
たん

私の義母もそうです。
貰ったものは部屋着にしてます!
たくさん送ってくるし
断っても送ってくるので
絶対着ないものは メルカリで売ってます。

さすがに自分の好みのものを買って貰うのは義母も気分悪くしそうですし
服はたくさんあるのでもう大丈夫ですって旦那さんとかから断ってもらってはいかがですか?😃

• めー

めー

生まれたての頃
    ほんとに数枚しか買わなくて
    ないんです~
    なんて軽い気持ちで言ったら
    毎回すごい量がくるようになっちゃいました(><)

• 10月21日
ぎぃた

私もめーさんと好み一緒です!!
うちも産前から義母がハート、フリフリ、ピンク、リボンの服を買おうとしてくれてました😱
産後、私が自分の好きな服を着せて義母の家に行った時に「男の子か女の子か分からないねー」って言われました💦なので、「私が女の子っぽいの苦手なのでこういうのばかりになっちゃうんですよね💦すみません💦」と言ったら、次から
「どういう服プレゼントしたらいい?」って聞いてくれるようになりましたー!!

(^ ^)

うちも義母によく娘の服買って渡されますが、同じく私がフリフリスカートとか苦手で、ありがとうございます^^*とは言っていますが内心、絶対着せない…って思っちゃってます笑
小さい頃は会うときは着せてましたが、今は買ってもらっても趣味じゃないやつは着せてません!
私は言ってギクシャクするのもめんどくさいので何も言わず貰ってます。

🤍

キャラクターものは勘弁して
ほしいですね…
もう買ってきてもらったものは
仕方ないので私なら
その時だけ着させて
普段は着させないです😂💦
うちの場合先日義母に
服を買いにいこうかなんか
言われて一緒に行動
したくないので自分で好きなもの
買うのでいいです。
って断りました😩💦

やんぽん

一緒に出かけて
自分で選んで買ってもらってます\(^^)/

宮月

義母いわく「女の子らしい服なんてこれから着るかどうかわからないからたくさん着せてた!」って言ってました。義母の子供(私から見たら義姉たち)です。だから多分、女の子らしいようなフリフリ着せたいのかなって思います。

Linda.p.h

私なら着させません。
もし、着せてくれないの?と言われたら、今度着させますと適当にごまかし続けます。
徹底的に着させないで気付かせて、早めに諦めさせます。

まる

分かります!私も、義母と旦那とは趣味が合いません😱実母とはめっちゃ合います!
出かけない日の部屋着か、義母と会う時に着せてます😅お出かけする日は私や実母の趣味の服を着せてます(笑)

めぽちゃん

うちなんか一枚も買ってもらったことないです😹

ゆうこ

趣味あいませんよね…。ピンクでフリフリでウサギのイラスト入ってれば良いと思っているようで、安物なのか素材もアクリルだし正直貰ったものを着せたことがありません。

ぺーこ

好みの違いありますよね!わかります!!
わたしなんて、娘なのに義父が男の子みたいな服を買ってきて…絶対着させないと思って1着も着ずに終わりました(笑)
あとは、義実家に行くときだけ着させていきます(笑)

さおり

価値観が合わないってのは誰でもあるなら、逆にラッキー!服買わなくて済むって思って、汚れても良いとこに着せて行くのが1番笑

のん猫

義母から趣味に合わない服をもらうと困りますよね。断りづらいし💦うちもあったのですが、うちの娘は1歳頃から自分で服を選ぶようになり、誰が買った服でも嫌いな服は絶対に着ないし、「その服 嫌!」と直接言う子でもあったので、義母にもそのことを伝えたら買ってこなくなりました。

ぷに

売っちゃいましょう!!!
自分の趣味じゃないの着せたくない~!