※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、経産婦の方の体験談を知りたいです。

2人目の出産を1ヶ月後に控えた経産婦です。
1人目の出産が破水があり病院へ。
前駆陣痛が始まり子宮口は3センチと言われていたのにイッキに全開になり慌てて分娩台に上りました。助産師さん達もまさかの展開だったみたいで準備が出来ておらず、頭が出てきてるのに旦那が押さえて待つほど。そして本陣痛になる前に出産しました!
陣痛が始まってから3時間ほどで娘に会えました!

2人目は1人目の半分の時間で出産すると聞きます。
病院からも気をつけるようにと言われました。
トイレやタクシーで生まれてしまう事も少なくないと聞き、痛みよりも、急に出てきてしまって病院で産めるか。が心配です。
経産婦さんでお産が早すぎて大変だった方いらっしゃいますか?

コメント

ヒナアサ

私は1人目、病院着いて3時間半くらいで出産でした。ただ前駆陣痛が2日くらいあり結構痛かったです💦病院着いた時は7cmで助産師さんに頑張ったねー!と言われました笑
2人目は陣痛が朝方4時過ぎ頃からあり我慢しながら準備を済ませて病院に着いたのが7時前でした。子宮口は3cmと言われましたがモニターつけて着替えてとやってるうちにあっという間に全開に…結局病院着いて30分で産まれてしまい点滴も間に合わずバタバタ大変でした!!
経産婦はやっぱり早いですね!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• るるママ

るるママ

コメントありがとうございます😊
    やはり2人目は早いんですね💦
    痛みを感じる時間もないと聞いた事もあります。どーにか病院で産める事を願います☺️

• 10月21日
ゆえ

2人目の時は陣痛かなと思っていたら、規則正しい間隔にすぐになって、そろそろ15分間隔になり始めた頃に電話して病院に着いて、そこからもあっという間だった気がします💦
病院に到着してから2時間後には出産してました笑
助産師さんや看護師さんはバタバタしながら用意してました✨

• るるママ

るるママ

やはり2人目でも15分間隔になるまで病院には行けないんですか?1人目が破水から始まって微弱陣痛で間隔もバラバラで出産してるので不安です💦

• 10月21日
  • ゆえ

ゆえ

私も一人目は破水からで即日入院の陣痛も来なくて促進剤使った出産で、二人目の規則正しい陣痛とか分かるかな?って思っていたのですが、その時になったら絶対に分かりました笑
    多分、二人目だから早めに電話してたらはやく入院させてくれていたんだと思います💧私がギリギリまで我慢する方なのでスピード出産になったのかな?

• 10月21日
  • るるママ

るるママ

そーなんですねー!!やっぱり陣痛は痛いから分かりますよね💦これこれ!って感じなのかな?笑
    入院させてくれる事を願ってる電話しますね(ˊ● .̫ ●ˋ∩

• 10月21日
4兄妹♥4A

1人目がおしるしがあり、破水していることに気づかず病院行ってから4時間半で産まれました。

2人目もおしるしがあり、なんか張るかな?でも1人目はもっと痛かった気がするけど、病院行くか❗って病院行ったら子宮口全開で分娩台乗って20分で出産でした。おしるしから1時間半です(笑)

もう少し家にいたら車内出産だったらしく、3人目はおしるしなくても、いつもと違う?って思ったら病院来て!と言われています(笑)

• るるママ

るるママ

車内ではなく病院で産めてよかったですね!!私も車内で出ないように気をつけたいと思います💦

• 10月22日
バケツプリン

私は計画分娩で、一人目を五時間で、
二人目を予定日超過で促進剤を使い1時間20分で産みました!
三人目は一時間きると言われています!!(◎_◎;)
私の場合二人とも促進剤を使った為病院にいてたのでよかったですが、
急に来るとドキドキですよね(^◇^;)
助産師さんに促進剤を考えても普通はないくらいの時間だと言われたの安産体質?なようです!
家で来てたらと思うとゾッとしますけどね(^◇^;)
お互いちゃんと病院で産めるように頑張りましょう!笑

• るるママ

るるママ

私もきっと安産体質ですね💦
    病院で産めるように頑張りましょう🤗

• 10月22日