※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家族・旦那

義理親が孫をつれて隣の県に出掛けることはみなさんなんとも思いません…

義理親が孫をつれて隣の県に出掛けることはみなさんなんとも思いませんか?
休みの度に上と二番目をつれてでかけようとします。三番目が小さいので助かることもありますが、あまり遠くに行ってほしくありません。わざわざ高速乗ってまで遠くに行かなくても…事故にあったら?ショッピングモールで迷子になったら?悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

のん

うわー!絶対嫌です…私抜きで、義両親と旦那がいてもあまり信用してないので心配です。。
頑張るママンさんの義両親が一体おいくつかわかりませんが、高齢者の自動車事故最近多いじゃないですか?💦孫乗せてて事故したり、孫死んだりとかもニュースでありましたよね…
それを考えるとせめて義両親に運転させるのだけは辞めたほうが良いかもしれませんよ💦そもそも3歳と1歳の2人を高齢者が連れて歩くってのが厳しいと思います…ちゃんとみてるんですかね?とっさに駐車場で走り出したら追いかけられるんだろうか…?
私なら絶対連れて行かせたくないですね。責任感ないから気軽に孫連れて遠出行くんですよ。普通だったら怖くてできません。うちの親は怖がります!なんかあったらいけんから!って!

• 頑張るママン

頑張るママン

義理母は61?義理父は58?運転は義理父だと思います。私は一緒に出掛けたことないので。
    たいていアンパンマンショーとかプリキュアショーなんですが、こないだなんか1日に2件隣件をはしごしてつれていきました。朝9時出てって帰って来たの6時半でした。
    事故してなんかあって親の私たちにどう償うのか。なんかあってからじゃ遅いのに遠出するなんて危機感を持ってない証拠ですよね。しかも上の子はチャイルドシートに乗せてなさそうなんです。

• 10月21日
  • のん

のん

義父と私の実母の年齢が同じですが、普通は孫を車にのせて遠出は怖くてできませんよ…
    え?!帰ってきたのが18時半?!
    ありえなさすぎる!!!!
    しかもチャイルドシート乗せてないかもとか…それは今後辞めたほうが良いんじゃないですか?うちの義両親もチャイルドシートなしで平気で連れて行こうとします。馬鹿じゃないの?とおもいます。
    旦那さんに言って、義両親だけでそんな遠くに行かせないようにとかできないんですかね?💦正直私なら近くてもいやですが。。
    なんかあってからじゃ遅いし、悔やんでも悔やみきれませんよ😢

• 10月21日
  • 頑張るママン

頑張るママン

遅くなりました。
    今日私が免許更新に行かなくちゃいけなくて、三番目は旦那が見ててくれましたが、3人見るのは大変だからと二人は義理親に預けることになってました。
    今帰ってきましたが、結局どこにつれていったのか旦那も知らず、お互いにどこ行くか聞けよ!どこつれて行くか言えよ!って言いたいです…だいたいそうです行き先言わないし旦那も聞かないし。
    旦那も旦那で自分の親だから大丈夫と思ってるんでしょうね。仕事も現役だし、アタシが言ってもダメです…。今日台風だし怖いです。

• 10月22日
  • のん

のん

えぇ?!今日台風ですよ?!雨降りで風も強いのに…こんななかまさか遠出する馬鹿はいないとはおもいますが…。。というか、なぜ上2人だけ義両親のとこに行かせるのですかね?旦那さんも子供3人も全員で行けばいいじゃないですか。そして旦那の実家で過ごせばよくないですか?意味がわかりません…そもそもあんたの子なんだから3人見るのが大変じゃなくて、親たよるんじゃなくて家で自分でめんどう見ろよとおもいますね。三つ子じゃあるまいし。
    頑張るママンさんは不満を旦那さんには言いにくいって感じですか?やぱ義両親に預かってもらってるって意識が強いから!なかなか言い出せないとかですか??

• 10月22日
  • 頑張るママン

頑張るママン

免許更新行けるのが今日しかなくて…

遠出というか車で1時間のとこの室内遊び場につれていったそうです。
    先週、旦那結婚式で朝帰りしたんです。朝帰りの罰として次の休みは3人見ろと行ってたんですが義理親に二人の面倒をいつの間にか頼んでました。
    うちは敷地内同居で義理家は隣なんです。仕事も自営業だしだから簡単に預ける話も出来るし行き来することも出来るので旦那も義理親もなんか軽く考えてるんですよね。
    旦那も3人別に見れるけどどこも連れていききらんし、テレビ見せとくことしかしきらんよと言ってました。だからお出かけさせてあげられる義理親に預けるのが子供たちにとってはいいと。。。

• 10月22日
ママリ🔰

えっ……😱💦無理無理!
断固拒否します。
車で連れていくなら15分くらいのところとか、近場にしてもらいます😭💦

• 頑張るママン

頑張るママン

たいていアンパンマンショーとかプリキュアショーにつれて行ってるので住んでる県ではなかなかないし隣県とかに出ていきます。
    しかも上の子はチャイルドシートに乗せてないみたいです。

• 10月21日
にゃんにゃん(*^^*)

義祖父母が同じようなことします。

さすがに高速に乗るような距離には行きませんが、とにかく車で移動する距離のところに行きたがります。

つわり中にお世話になってたんですけど、辛い時にそれをされて大変でした…(>_<)

• 頑張るママン

頑張るママン

高速で行かなきゃいけないところは本当やめてほしいです。
    最近のあおり運転をみて余計怖くなりました。上の子はチャイルドシート乗せてないみたいですし。

• 10月21日
  • にゃんにゃん(*^^*)

やめてと言い続けるしかないですよね…
    あとは、旦那にキツク言ってもらうとかしか…
    おそらく、運転に自信があるから遠出するのもあるんでしょうね(^^;

• 10月21日
  • 頑張るママン

頑張るママン

それもあるでしょうね。
    たぶんまわりからしたらまだ若いじいちゃんだと思われてると思うし自分も思ってると思います。

• 10月21日
  • にゃんにゃん(*^^*)

そーですよね(^^;
    わかってもらうにも一苦労ですよね…

• 10月21日

チャイルドシート乗せてない時点でアウトですね。
いくら仲良くても私は嫌です。
TVでおじいちゃんと出掛けてて事故とか見ると、もし自分が事故起こしたら自分のせいだけど、おじいちゃんってなるとどこにこの怒りをぶつければいいのかっていつもTVみて思ってました。
よくて近所のモールですかね。高速は絶対嫌です。
旦那さんに伝えても駄目そうですかね?

• 頑張るママン

頑張るママン

今まで何度も行ってるし今言ったらなぜ今さらとか言われそうで…
    明日も出掛けるとか言ってますが、どこにつれていくか分からないと。今までもどこにつれていくか分からないままつれて出ることもあったので、せめてどこに行くか言ってくれないとどこでなにがあったのかも分からないなら私たち親はどうするこたも出来ませんよね。

• 10月21日

退会ユーザー

明日なんて台風ですよね⁉️地域によりけりですけど視界悪いし出掛けさせない方が良いのではないですかね😭💔

• 10月21日
  • 頑張るママン

頑張るママン

熊本です。
    どこいくんでしょうかね。

• 10月21日
lii

私抜きで預けるのが怖いので短距離でもお断りします( ˃ ⌑ ˂ഃ )