※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に転職してほしいです💦朝7時には家を出て、帰りは0時前後、休みは週に…

夫に転職してほしいです💦

朝7時には家を出て、帰りは0時前後、休みは週に一回です。
これだけ残業してる割にそこまで貰ってません😅
聞けば、サービス残業してる日もあるとのこと…
お金をもらう為に働いてるのでは?と理解できません💦

私は現在育休中なのでワンオペ状態です。
寝かしつけまで全て一人でしてます。
今でも病みそうなほど辛いのに、仕事復帰したらと考えるだけで恐ろしいです。

私も復帰するので、少しくらい給料下がってももう少し拘束時間短い仕事に変えてほしいです…
夫も、一度は社長に話しているのですが、止められたようです。(将来的に会社としてこうするつもりだから、そこで皆んなを引っ張っていってほしい。等…)

夫もずっと転職したいと言っていますがなかなか動かず、社長に言われたことで出世欲がでてきたようです💦

でもこのままでは家庭がまわらないんです…
実家にも頼れないので、全て私が背負うことになるんです…(義母も義祖母の世話があるから現実的に無理です)

私はどうすれば良いでしょうか😩💦
長文すみません💦

コメント

ゆきだるま

正直すぐに出世できるわけじゃないし、そんな言葉無かったことになる可能性だってあるし、転職するほうがいいと思います…

旦那もほとんど家にいないので全部1人でやってましたが仕事復帰したのでかなりきついです。双子なら尚更だと思います😥

なので奥さんが少し仕事違うの探してピックアップしてあげて転職する方向で話を進めればいいと思います!

最初は旦那さんも新しい仕事でいっぱいいっぱいだと思いますが少し余裕ができればそっちの方がいいと思います!

私も旦那を説得して転職してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうですよね!実は数年前にも、こういう話をされていたのですが、その話はどこにいった?!という状況です💦
    信用できませんよね…
    会社は家庭のことなんて責任とってくれませんし😩

転職できて良かったですね☺️私ももう少し説得してみます💦

• 10月21日
おぶす◡̈♥︎

旦那さんに一度現状を話して転職に踏み切ってもらうしかないですね💦
今の現状、nynさんが職場復帰したらどうなるか。
今の生活ではやっていけないと。
社長に、将来的に…と言われても、じゃあそれは具体的に何年後の話ですか?と。
2〜3年後に確実に約束してもらえるならいいけど、将来的って、すごいアバウトでズルイ言い方だと思います。
10年後でも、20年後でも将来的の中に入ってきますからねー💦

• ママリ

ママリ

本当にアバウトですよね…
    数年前は、2年後等と言ってましたが、もうとっくに過ぎています💦😅

これから年老いていくだけなのに、こんな長時間労働を続けられるわけがありません…
    夫の健康の為にも、また説得してみます!

• 10月21日
ちびた

うちは教員ですがそんな感じです。
朝練やるとか言って5時半に家出て、帰宅は0時。
しかも早出も残業もいくらしてもつきません。(予め3000円くらい手当がついており、それが早出&残業代らしいですw)
雑務が溜まって休日出勤も毎週しており、やれ地域の防災訓練だやれ水泳大会だで強制的な出勤(まさかのボランティア)もかなりあります。
この仕事が好きだからできているんだろうけど・・・

病んでます(笑)
子供の事考えると、とても働こうと思えません。

• ママリ

ママリ

やはり先生は大変なんですね…先生だって家族をもつパパなのに😫
    ワンオペの辛さが分かるので、ちびたさんも心配です💦

育休もらってるので、一旦は復帰しないといけないんですが、毎日時間に追われる生活に耐えられる自信がありません😭

• 10月21日
結

私の旦那も
6時過ぎには家を出て
25時前後帰宅
休日出勤当たり前
丸一日の休日は月1程度
残業手当なんて無し
年の半分は家どころか陸にすら居なくて、連絡もまともに着かず、何処にいていつ帰ってくるのかわかりません😥
両家共に遠方なので頼れません

でも、私の場合ワンオペ&私自身事業してるので共稼ぎでアタフタするのは覚悟の上でしたので、まだマシなのかな?

出世欲の強い人ほど、家庭崩壊ってこと珍しくはないですよね。

• ママリ

ママリ

うちよりも大変ですね💦
    事業もしながらなんて凄いです!😳

私はまさか双子妊娠するなんて思ってもみなかったので、色々と予定外なことが多くて💦😅

やはりそうなんですね…
    夫とまた話し合ってみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね。もう想像しただけで涙が出そうです。私は子供が1人しかいませんが毎日しんどくて疲れ切ってますので。頼れる人がいないと本当息が詰まりそうになる事も。
旦那さん、転職してくれないと困りますね。これでお給料が物凄く良いなら何らかのサービスを受けて何とかなるかもしれませんが…あと休み週一って今時どんな会社なんでしょう。

• ママリ

ママリ

疲れてる時に2人でギャン泣きされると発狂しそうになります。笑
    1人でも2人でも、なかなか自由がきかない生活がずっと続くのは辛いですよね💦

夫は他の会社を知らないのでどこの会社もこんなもんだ!としか思ってないようですが、少なくとも私の職場は違いますし、週に一回って少ないですよね😭

毎日0時過ぎに帰ってきて、休みも寝てばかりなので結局私に休みはありません。そんなに疲れるなら転職しろよと思ってしまいます…💦

• 10月22日
まき

それは辛い😭

一番大変な時期、しかも双子ちゃん。ひとりで回るわけがありません。

私も同じような状況です。
実家も遠く頼れず、旦那は朝9時~朝4時。しかもうちは転職の話をするとなんで旦那の仕事を応援してくれないんだと怒りだす始末で本人が転職を望んでいません。

仕事があるのはお互いさまですが、家事育児は100%私です。

おかげで上の子は一番大変な時期は本当にひとりで育てたと言っても過言ではないと自信をもって言えます。

そして今回二人目が4日前に生まれ、産休に入りましたが、旦那にははっきり伝えました。

今回、下の子育児が最後のチャンスです。一番大変な時期に今回も協力しなければ離婚だと。家族の絆が必要な時期に無視をしたなら、私はあなたを家族と見なさないと。

転職しないならしないでいいから、時間を変える、もう少し短くする、最悪最も忙しい時間に一度帰宅して仕事に戻るなど必ずするよう伝えてます。

ま、期待はできませんが。

回答になってなくてすみません。本当にお互い困っちゃいますね。せめてこういう手のかかる時期だけでもワンオペの奥さんたちだけで一緒に暮らせるような仕組みとかあるといいのになぁとか思います(笑)

• ママリ

ママリ

すごく遅いですね😭
    子どもが病気したり、自分の体調が悪かったり、やる気が出なかったり…そんな時もずっと1人だと本当に辛いですよね…

私も、なんでこんなに仕事に理解がないのかと怒られました。笑
    本人も転職したいと言っていたのに、結局何がしたいのか…意味不明です🤷‍♀️

私も離婚の考えがチラついてます💦

ワンオペ奥さまの集い、すごく良い考えだと思います😳即利用したいです!笑

• 10月22日