※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
子育て・グッズ

旦那が家事や育児を全くしないのは嫌ですか?携帯ばかりいじり、ビールを飲み、寝てばかりで困っています。

子育てしてるままさんたちに質問です!!自分の旦那が家事も育児も一切しなかったらどうおもいますか?私の旦那はなんもせずご飯前は携帯をいじりビールを飲み、たべおわったら携帯、ねかしつけもしない。。やすみでもねてる。。正直嫌気がさしてます。

コメント

tatata

お手伝いさん雇えるくらい稼いでるなら許すかなヾ(๑╹◡╹)ノ"

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

毎月赤字です。。

• 10月21日
ひまわり

同じ状況でした!
携帯ばっかり!寝かし付けは出来ないからって丸投げ。

イライラしますよね。
私はピークが来て、切れました。
私は睡眠不足だし、本当に嫌になります。って静かな声で。本気で話しました。
少しは子供と遊ぶ様になりましたよ〜。

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

なんてはなしましたか?

• 10月21日
  • ひまわり

ひまわり

専業主婦なので、家事については言いませんでしたが、ちょっとでも(お皿をキッチンに下げたとか)手伝ってくれたら感謝感激をしました。

子供については、自分が睡眠不足だと言う事と父親の重要性をガッツリ。&普段から父親の影響を少しずつ小出しで話してます。

母親がしっかりしてればいいんじゃない?と思っているから真剣に考えてくれないのかな?と思いました。

近くにいる大人が無関心だと子供の発育に良くないし、遊び方も母親と父親は全く違うので子供も学べますよ。
    今は旦那が携帯を触っていたら、1歳の子供が嫌がって邪魔してます。

• 10月21日
こだま

お金を十分に稼いでこないなら、許せないかも…💧
喧嘩になりますね!

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

必死にやりくりしてるのに協力してくれない旦那にんて正直いらない

• 10月21日
  • こだま

こだま

外で働いてお給料入れてるから、家では何もしなくてもいいと思っているのでは?

育児と家事に休みはないのに辛いですよね💦

子供は二人で育てるもの。
    種だけ撒いて知らんぷりでは嫌ですね💧

• 10月21日
mmr

キーキー文句言ってましたけどこっちも疲れるし子供の前でケンカしたくはなかったので、子供のシツケのように淡々と、お手伝いお願いするようになりました( 笑 )それからは自分から動いてくれることも少しあるのでそこに感謝してます。ほんと、余るくらい稼いでくれててこっちも働かなくていいくらいなら許せるのにーって思いますけど実際稼いでても不満は出ると思います💦男も子供と思わないといけないっていうの辛いですよね💦

mmr

私は両親も頼れないし離婚したところで生活費や将来の学費など考えて無理だと思い、なんとかやってます💦こっちもいっぱいいっぱいなのに頼れない旦那辛いですね💦

猫のダヤン

専業なら家事は仕方ないかなーって思いますが
育児は違いますよね
父親母親で協力し合ってするものだと思います!
ご主人は出産に立ち会われなかったのでしょうか?
大変な思いをして自分の子供を産む姿を見ていたら多少は妻を気遣うと思うのですが‥‥

まずはゴミ出しくらいの超簡単な家事からお願いしてみて
徐々に教育?していくのが良いかもですね(^^;