※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

3人目の出産について悩んでいます。高齢出産の方の経験や問題点を知りたいです。

本気で悩んでます!
今1歳と4歳の息子兄弟がいます!
昔から女の子がほしく、みごとに男の子2人((笑))
わたしの年も37歳なのでもぅ2人でも手がいっぱいで元気すぎる2人にもぅ3人目は絶対ムリ!と思ってました!
でも友達が女の子を産んだり、保育園の女の子、、、道行く女の子、、、を見るとやはりかわいくてかわいくて😍
高齢出産した方は何歳で産みましたか??
何か問題点ありましたか?
3人目は大変だとか、、、
アドバイスお願いします!

コメント

れなれなぴょん

私は現在38歳で6人目妊娠中ですよ😊経産婦さんの場合は、40歳過ぎないと高齢出産にはならないみたいですよ😊
私も38歳での妊娠でちょっと不安でしたが、赤ちゃんも元気に育ってくれてますよ✨

• cukky

cukky

す、す、素晴らしい👏6人目!!尊敬しかないです😳
    40歳前なら高齢出産ではないんですね!初耳です🙏
    妊娠しながらの子育てお疲れ様です!励まされました✨

• 10月21日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

私も、高齢出産になるーと思って調べたんです😅
    そしたら、記載がありました😊
    私も、びっくりしましたよ✨

• 10月21日
ココりん

37歳で3人目出産しました。
女の子欲しくてつくった訳じゃなく、できちゃったって感じです🤣
またまた男の子でしたが三男坊がかわいくってメロメロです💕
ずっと女の子欲しかったけど、妊娠がわかった時から男の子の気がしてました🤣
女の子見るといいなぁ〜ってやっぱり思いますし、女の子にデレデレするパパも見たかったです。
今大変だと思うのは、買い物とか病院に三人連れて行く時かな😓
車に三人乗せるだけで疲れます💦
4人目はさすがに無理だし、また男の子だろうなぁ…

• cukky

cukky

おおおおお!!!!
    3人男の子なんですかぁ!
    すごい!
    お疲れ様です💪
    うちはまた男の子だったらどーしよーという不安もありまだ悩んでました😅
    産まれたら男の子だろーが女の子だろーがカワイーですよね✨✨✨
    今から妊娠して出産するまで気が遠くて((笑))

• 10月21日
  • ココりん

ココりん

つわりと大きなお腹での時期はしんどかったです💦
    義母からの女の子がいい圧もしんどかった😤
    上2人の時は張り止め飲んだり切迫になったりトラブルありましたが、3人目は張り止めもなしで順調な妊婦生活でした😊

• 10月21日
まぁ子

私は男、女、男と子供がいるんですが、どうしても姉妹にしてあげたくて、38歳で四人目妊娠中ですよ🎵
私も不安でしたが、今のところ今までの妊娠と何も変わりありません‼

• cukky

cukky

出産も38歳ですることになりますか?
    子育て3人しながら妊娠中とは、、、できるもんなのですね!
    ありがとうございます✨勇気いただきました💪

• 10月21日
  • まぁ子

まぁ子

予定日が2月なんですが、4月には39歳になります、、、、
    まぁ両家とも遠く、誰の助けもなくやっていけてます!!
    上がどんどんしっかりして自立してくれてるので、助かりますよ👍

• 10月21日
いけぴ♪

気持ち分かります😂

一人目男の子で二人目も男の子決定です😆
男の子二人は大変ですか??
2歳半の時に下の子が産まれる予定なので、cukkyさんのお子さんと月齢も似てます。

まだ二人目産まれてませんが、女の子ほしい気持ちあります😂

現在、33歳。
3人目妊娠、出産になると30代後半になるので、悩む所です。。

• cukky

cukky

うちは元々姉妹希望だったのが正反対😂
    女の子の育児したことないのでわかりませんが、とりかく兄弟はうるさい笑笑
    Wママっ子でいつもママの取り合いで大喧嘩!年齢近いと上の子が赤ちゃん返りして、下の子がやること真似して成長早くて、、、うちは特に仲悪いです😅
    同じくらいの兄弟が手を繋いで歩いてるのを見ると羨ましくほっこりします♥️
    いけぴ♪さんの兄弟は仲良し兄弟になれたらいいですね🤗

• 10月22日
3匹の子豚ちゃん

私は今4人目妊娠中なんですが上3人みんな男の子です(笑)女の子欲しいんですが見事に(笑)
4人目は36歳での出産になります〜1番上の子と私と同じ干支です🤗

• cukky

cukky

男の子三兄弟!すごい!大変ですか?!
    4人目は女の子希望での妊娠ですか?!
    男の子もめちゃカワイーですが、兄弟になると女の子への憧れがつのるばかり、、、

• 10月22日
  • 3匹の子豚ちゃん

3匹の子豚ちゃん

男の子三兄弟はかなり大変です(笑)みんな2学年差なので喧嘩も凄いですし(笑)女の子欲しいんですが産み分けまではしてません!産み分けしたかったんですが中々できなくて、(´;Д;`)そして妊娠なのでまた男の子かもしれないですがまた赤ちゃんを抱けるって事に夫婦でウキウキです(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこから失礼します。私とにてるので、コメントしました。私も36歳で4人目妊娠中です。一番上の娘と同じ干支です!似てるかたがいて、嬉しくなりました(笑)

• 2月7日