※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミ
家族・旦那

旦那が休みで1日中、赤ちゃん抱っこしてる旦那さんいますか?正直、腹立…

旦那が休みで1日中、赤ちゃん抱っこしてる旦那さんいますか?
正直、腹立ちます。
ミルクあげたり、オムツ変えたりはするのですが、その姿を見ていると腹立ってくるのです。
ちなみに、妬いてるわけではないです。
1日、赤ちゃんと話して顔をずっと見て一緒に寝てます。
何だか、気持ち悪く思えてしまうのですが、そんな方いらしゃいますか?
夜泣きしても、すぐに起きてミルクあげたり、あやしたりしてます。
そんな旦那を気持ち悪いと思う私は、おかしいでしょうか?
色々な意見聞かせて下さい。

コメント

つな

わたしの旦那は逆に居ても居なくても変わらない感じであんまお世話してくれないです(ㅅ˙³˙)笑

さりぃ

なんだかわかるような気がします。周りからしたらいい旦那さんと言われるのが分かってるので、なかなか愚痴れないですよね。
うちも休みの日はよく面倒見てくれてますが、ずーっとモヤモヤしてます。こちらの家事と育児のペースが乱されるのもありますし、育児はやるけど家事はやらないのかよってなることもあります。育児も見たいときに見て、いいとこ取りのように思えて…毎日毎日の繰り返し、日和見での臨機応変さ、その大変さはわからないんだろなぁと。でも本人は満足げ…それが気持ち悪いと私も思ってました。今は1人目なので私の溺愛もあるのかなぁと思い、そのうち状況が変われば気持ちも変わると信じて、旦那を時々いないものと思ってバランス取ってます笑

• ネコミ

ネコミ

わかって頂けたかたがいたことが、今救われました〰☺✨
    育児は出来ても、家事はしないし、飲ませた哺乳瓶は洗わない。
    何だか、そんな事もあって腹たっていました!
    まったく同じ気持ちをありがとうございます☺✨

• 10月21日
らんらん

どんな気持ちになるんですか?😊

ただ溺愛してるのが気持ち悪いって感じですか?🤔

• ネコミ

ネコミ

そうなんだと思います。
    何でこんなふうに思ってしまうのか…
    おかしいですね。

• 10月21日
  • らんらん

らんらん

私も最初そうでしたよー(笑)
    旦那が赤ちゃん言葉使ったり、
    出会って一度も聞いたことない声を出してたり😂💦💦

心の中できもきもきもって
    連呼してました🤣🤣

今では慣れて育児もやってくれるので助かってます😊

• 10月21日
  • ネコミ

ネコミ

そうです〰‼
    赤ちゃんに色々話しかけてる旦那にキモッ‼😣ってズーッとそう思ってしまうのです‼
    そのうち、つなmamaさんのように思えますように!!

• 10月21日
あげ

うちの旦那も休みの日とかはずっと子供のお世話をしてくれます!
それについて腹がたつことはないです☺️むしろ助かってます♫
ありがとうって思ってます!!

• ネコミ

ネコミ

なんでそんなふうに思えないのか?本当にわからないです。
    普通に良い事ですもんね!

• 10月21日
  • あげ

あげ

ホルモンバランスなんでしょうね☺️でも私もちょっとのことでもイライラすることは多々あります笑

• 10月21日
まい

産後でホルモンのせいじゃないですかね?ガルガル期のようなものだと思いますが、あまりも続くようならカウンセリングとかいってもいいかもですね!
ただ、そのうちおさまるとは思いますよ😖

• ネコミ

ネコミ

ありがとうございます✨
    なんでか、こんな気持ちはとても嫌です。
    カウンセリング良いですね!✴

• 10月21日
まーまま

それだけ聞くと非の打ち所がないとってもいい旦那様のように思えますが・・🤔
赤ちゃんに対する態度というより、ネコミ様が旦那様に対して嫌悪感があるのでしょうか?

• ネコミ

ネコミ

本当に良い旦那さんのように思いますよね!
    でもたまに、休みに一緒に車で出ると、運転は旦那になるのですが、私も運転できるので、赤ちゃんを抱っこしてる私に焼きもちみたいなものをいだいてて、それを感じたりすると何だか、男らしく感じないと言うか。

• 10月21日

どうして気持ち悪いのでしょう。
放置されてウザがられるよりよっぽどマシというかそんな旦那さんなかなかいませんよ。

• ネコミ

ネコミ

そうですよね!
    何だか、そう思う前に、どっか飲みにいったりすればいいのに。
    とか、思ってしまうんですね。何だか自分は何だか本当にわからないです。

• 10月21日
ちゃん

みてくれるのは、ありがたいけど、一日中は、寂しくなりますよね。赤ちゃんは、自分が主体でみたいですよね。

• ネコミ

ネコミ

きっとそんな気持ちもあるのですかね!
    何だか、男らしくないように感じてるんだと思います。

• 10月21日
Gun♥⛄💙⚾

ガルガル期でしょうね(^^;
首すわり前の赤ちゃんは怖いだとか、夜泣きしたって起きやしないパパが多い中、ネコミさんの旦那さんはすごく偉いというか、しっかり父親の自覚があるんだなと思いました♪

• ネコミ

ネコミ

そうなんですね!
    旦那が、夜中起きたりしてるのが、気持ち悪くて仕方ないです。
    男は起きないものと思ってるからですね。

• 10月21日
こってぃ

なんかわかります。私もそうでした。私はおっぱいだけの存在かよとか思ったり…。こっちは平日も家事育児してるのに、休日も家事ばかり。あなたはいいよね、育児は抱っこしてるだけで。みたいな気持ちもあったし、私より良いお母さんになれますねっふんっっ!なんて思ったり。

よく分からないイライラが頂点に達した時、よく分からないままイライラをぶつけて大ゲンカしてから、その気持ちが収まりました。

ママも不安なんですよね。なんとなく気持ち分かりますよ。お疲れ様です。

• ネコミ

ネコミ

そうです‼😣
    毎日家事育児に追われてるのに、抱っこしてる間に、買い物行って食事作ってかたずけさせられてるように思えて仕方ない思いがあります‼😣
    オシッコで汚れた洋服は、おきっぱなしで、綺麗になった洋服きさせて、満足げに良い旦那してるでしょみたいな顔されて、本当に気持ち悪いのです。

• 10月21日
*月子*

私は凄い旦那さんだなぁって感心しちゃいましたけど😊
ミルクもオムツも夜泣き対応もなんて😍
でも、初めてのお子さんですか?😲
すごい子慣れ✨育児対応力✨父親の枠を超えているような‥‥😍
よっぽどお子さんが可愛くてたまらないんでしょうね😊
気持ち悪いと言うのは育児できすぎて気持ち悪いということですか?😲
それともお子さんをずっと見ている姿がやらしい顔とかですか?😲

• ネコミ

ネコミ

初めての赤ちゃんです‼
    旦那の兄弟に子供がいて、可愛くて仕方ない話を良くきいてましたが、自分の赤ちゃんが誕生してよほど、可愛くたまらないのはわかります‼
    兄弟の赤ちゃんを見て色々学んできたのでしょう。
    でも、あまりにもこなれかんが、男なのに気持ち悪いですと思ってしまうのですかね。(・_・?)

• 10月21日
Kaily___9

産後すぐなので誰でもイラつくと思います😫
私なんて産後すぐガルガル期で周りに噛み付いてました。笑

どんどん子供が大きくなってママ1人だけじゃ大変なときが来ると見てくれる旦那さんが大事な存在になってきますよ😊💕

何もおかしいことじゃないです!
時間とともに気持ちも変わっていきます👶❤️

• ネコミ

ネコミ

ありがとうございます☺
    そうですね‼
    1人じゃ困る😰事もでてくるんですよね‼
    そうですね‼
    ありがとうございます☺

• 10月21日
ワンワン

むしろ羨ましいです…
うちの旦那は、疲れたーと長く抱っこしてくれなかったし、オムツ変えも凄い渋りました。
泣いても「ママじゃなきゃダメだってー」と頑張る気ゼロ。
そして自分はずっとスマホゲーム。
子供見ててーと言ってもスマホ片手にチラチラ…そのせいで対応遅れて息子が痛い目にあった事もあります。
夜泣きの時も全然起きませんでしたよ。
ワンオペ育児ですが、休みの日も特別子供見てくれたりってないです、常にスマホです。

無い物ねだりかもしれませんが、全く子供見ない人よりは一日中我が子にデレデレな旦那さんの方が良いです。
ガルガル期でムカついてしまうのかもしれませんが、恵まれてると思いますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ネコミ

ネコミ

そうですね☺
    良い旦那さんなんでしょうね!✨
    でも、男ってミルキーさんの旦那さんみたいな感じだと私は最初から思っていたので、それが普通だと思っていたので、それが、全くの逆で、それが気持ち悪いと思ってしまうのか?😞🌀ってなかんじなんです。

• 10月21日
ぴすけ

私も産後しばらくは旦那にモヤモヤ・イライラしてましたよ🙄
育児に参加してもしなくてもなんだか前とは違う気持ちになってました…
好きじゃなくなったのかなぁと『産後クライシス』のワードを検索してみたり…笑
しばらくしたら落ち着きました🤗
旦那さんとも色々話してホルモンのこととか理解してもらったり、育児の役割分担もお話してみるといいと思います😋あとは妥協してみたり!笑
今は産後で余裕がないかもしれませんが、そのうち気持ちも身体も回復してくると思いますよ🤗

• ネコミ

ネコミ

ありがとうございます☺✨
    早く余裕もちたいですね!
    妥協することも考えなくてはですね❗

• 10月21日
mam

ガルガル期ですかね?
私は義家族に対しては凄かったですが
旦那は大丈夫でした。
今でも息子のこと溺愛してベッタリですが
寧ろこちらは家事も捗るし微笑ましいです😊
(少し、私が産んだのにパパっ子になったらどうしようと妬いたことはあります!笑)
全く子育てに干渉しない旦那さんも居ますし‥💦
後々は助かると思います😞

• ネコミ

ネコミ

確かに、旦那の義家族が家に来て赤ちゃん抱っこしに来たりして本当に嫌で仕方ないです‼
    いまだにその気持ちは消えませんけど、旦那にたいしてまでも色々あります❗
    私が産んだのに…どこかに連れて行かれるとか、色んな一人に赤ちゃんあわせなきゃいけないとか。何か複雑😞🌀な気持ちで。

• 10月21日
れもん。

えっそんなダンナさん、いるんですねっ。うらやましいです(*゚∀゚*)

• ネコミ

ネコミ

いるんです❗
    けど、何か全然嬉しくない気持ちでツライデス。
    贅沢なんですよね‼

• 10月21日