※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

夫婦同い年で20代後半。不妊相談中で、専門病院への転院を考えているが、病院側に紹介状は不要。フルタイム勤務を続けるか、扶養内に入るか未定。周囲の理解を得つつ、責任者としての立場を考慮し、扶養内勤務を希望している。

夫婦同い年で、20代後半です。
私自身はフルタイムパート(社保)で働いてます。
勤めてから扶養内で一年半、社保に切り替えてから一年になります。合計二年半です。

なかなか子宝に恵まれず、近所の産婦人科で不妊相談をしています。
翌年には、扶養内に戻して、不妊専門に転院したいと思ってます。

妊活歴は
半年間自然タイミング。
A婦人科(投薬なしのタイミング指導)一回。
B産婦人科(投薬あり、人工なし)に、かえて、これからタイミング指導。
現在は、初期の血液検査を終えたところです。

から、翌年(三ヶ月後)には専門に転院したいというのは可能なのでしょうか?

専門の病院は特に紹介状持参などは書いてないです。

店長には、通院の件は伝えてありますが、フルタイムのままで続けないか?とも言われてます。
まだタイミング指導の段階なので、遅刻や早退はまだ未知なところもあり、年明けには扶養に入りたいというのはまだ確定してませんが、気持ちは「扶養内勤務」です。
周りのパートさんも理解者ではあるのですが、私自身が責任者という立場なので、そこを外してもらいたいので「扶養内勤務」を希望してます。

コメント

naru

こんばんは!
状況に近いものを感じたのでコメントさせて頂きました😊

自己タイミング1年ほどしたあたりで、妊娠がわかったものの、お空に行ってしまいました。(初期の段階でした)いまは近くのの産婦人科に半年ほどタイミングお薬注射などの治療でかかっています。

もう少し注射は続けようとは思うのですが、私も来年辺りをめどに不妊治療専門のところへ転院を考えていたところです。

先生へお気持ち伝えれば
紹介状書いてくださると思います!!

• るるぷる

るるぷる

とても人気の産婦人科なので、お子さまも妊婦さんもたくさんいらっしゃって、付き添いもいます(^^;
    かなり目線が気になってしまい、早めに転院したいのと、仕事面もきっちりさせてから転院したいので、そのことを伝えてみます!
    まだ初期の血液検査だけなので、焦らないで(^^;と言われそうですが(^^;

• 10月21日
  • naru

naru

わかります!初めて通っていたところが産科がメインのところ?人気?だったのか、産婦人科ではありますが9割方妊婦さんかお子さん連れが多かったので途中から辛くなり病院を変えました。行くこと自体かストレスになっては元も子もないのかなぁと早めに😅

初期の検査だけなら先生はそうおっしゃるかもしれませんね😌
    お仕事面もスッキリして転院できるといいですね😊

本日リセットし、ショックでしたが
    温活頑張ろうと思います😊💖

• 10月21日
  • るるぷる

るるぷる

それが気になって、婦人科(産科なし)に行ったら、タイミングのみで投薬も注射も血液検査も尿検査もないところでした(^^;
    自然と言えば自然ですが…診察もほとんど問診室では座らずに済んだりとか(T_T)
    仕事終わりでも通えるところだったんですが、先生と合わなくてタイミング途中で辞めちゃいました(^^;
    今の産婦人科は、オリモノに異変があって受診したので、そのついでに聞いちゃいました(笑)
    それでもその産婦人科も仕事終わりでは間に合わないので早退で対処する予定です(^^;

リセットするとしばらくは着床出血かしら。と検索魔になります(^^;
    基礎体温も下がってるのになかなか認められないですし(^^;

私はリセットしてすぐに海外製の排卵検査薬買いました(*^^*)
    基礎体温も止めてましたが再開して、もう一度自己流と病院と平行していきます(*^^*)

• 10月21日
  • naru

naru

わー!なんだかびっくりです!
    私も変えて行ったら、タイミングと卵胞チェックはしてくれましたが、「タイミング法をあと3週期くらいやってだめだったら、大きい専門のとこに紹介状だすよと!」
    今はネット社会なので、妊活ワードは検索すれば色々でてくるじゃないですか?お薬とか注射とか?大きなところに行かずともまだここでできることあるんじゃないかな?と思ったのですが、なんだかしっくりこなくてこの先生にはついていけないなぁと思ってしまい、3つ目のいまの病院でいい先生に出会えました。

お仕事と平行してとなると、なかなか行くタイミングも大変ですよね😢💦

私もいつもより1日目の量少なくないか?🤔なんて着床出血の淡い期待抱いちゃいますよね!体温どーんと下がってますし、下腹部痛もそれなりに😅

ここ2週期ほどクロミッド と注射だったので検査薬お休みしてましたが、来月はクロミッド と排卵検査薬で自己流でまたしようかなーと考えてるところです😊

お互いかわいい赤ちゃんきてくれますように👶💓

• 10月21日
  • るるぷる

るるぷる

私は来月に実母と温泉旅行とか計画してますよ❤
    妊活中の実姉も誘ったんですが、平日休みとれるわけない(^^;って言われちゃいました。
    妊娠していたとしても安定期なら動けるのにー…とか(^^;
    安定期でも旅行はダメだよ‼と言ったら、国内なら平気でしょ。って(^^;
    個人差あるとはいえ…ですよね(^^;
    実姉の妊娠にもソワソワ。
    義弟夫婦の妊娠にもソワソワ。

まだ身内のオメデタ話はないので、次は年末には何かあるのかなぁ。なんて(^^;
    そう焦るからダメなんだろなぁとか( -_・)
    無限ループです(T_T)

働いて無かったらひきこもりになりそうなので…
    無理のない範囲でしか動けませんが(^^;

• 10月21日
  • naru

naru

いいですねいいですねー☺️💖
    私も年内に旦那さんと北海道か京都辺りにでも行っちゃおうかーと計画中です!🤗✨
    身内の妊娠にもそわそわしますよね!!😅
    私は同じ時期に結婚した友達がそのうち2人目できたとか言いだすんじゃないかとドキドキそわそわ!嬉しいことなんですけど、妊娠は競争じゃないんですけど、それでも私のところにも来て欲しいーーって願ってますーーー😭

無限ループぐるぐるしてます。
    今日もリセットして、それまでふつうに過ごしていたのにきたらきたで泣くというめんどくさい嫁です😅

私もパートで無理ない範囲で働かせてもらってます😊

• 10月21日
  • るるぷる

るるぷる

私は生理前から浮き沈みが激しくなりますよー。しかもめんどくさいくらいに(笑)
    主人しか理解者いません(^^;
    不安定すぎて仕事中にウルウルしてたり(^^;
    責任者という立場が本当に苦しくて…(T_T)

友達も今はどのタイミングで報告されるんだろうか…ですね(^^;
    既婚で子なしの友達には「どのタイミングで伝える? 聞きたい?」って聞いたら「別に、いつでも」でした(^^;

それが当たり前なんですよね(^^;
    長らく不妊治療してた友人も今は子供が一歳ですが、どのタイミングで報告あったかなぁ…忘れたってくらいです(^^;

でも年賀状やSNSで知りたくないしなぁ…とか( -_・)?

• 10月21日
  • naru

naru

浮き沈みありますよね、いいんですよ、もはやめんどくさくて。笑
    旦那さんの理解に感謝ですよね☺️

仕事の重圧って辛いですよね。。
    転職してからは仕事は大変ですが重圧から解放されました😭
    るったんさんもどうかお仕事面うまくいくといいですね😢💖

周りの子はみんなほとんど半年以内で出来ているので、治療はしてないんですよね😌だからなかなか悩みとかは打ち明けられていません。
    そして報告もほぼ妊娠2ヶ月くらいの段階で言われ戸惑いました。

インスタもやってましたが、ほとんどお子さんのことか妊娠してるときの写真ばかりが多すぎてつらくていまはSNS関係やめてしまいました。(逃げなのかなぁとは思いますが無理してするものでもないしなぁと😅💦)

• 10月21日
  • るるぷる

るるぷる

私は早々不妊相談してたので、不妊治療してる友達にはオープンに話してました(^^;
    独身だったり、既婚子供なしだったりすると、今年は遊ぶ年だよって言ってみたり(^^;
    気持ちは年齢的に焦ってたりしますが(^^;

今は結婚ラッシュなのでまだこれから…かな?となります(^^;

幸い、SNSでは「子供」写真も少なくて、辞めてはないですが、あんまり見てません(^^;
    年賀状はチラホラですが年一回くらいなら、しかも会わないぶん平気かって(^^)

でもSNSで報告とかしたくないなぁ。
    年賀状でもしたくないなぁ。
    …いつするんだよ(^^;ですよね(^^;

• 10月21日
  • naru

naru

私も本当に仲のいい友達には話してました。ただすぐにできたーって報告してきた友達にはなかなか言えないです😅💦
    私も来年30になるのでそろそろ1人目授かれたらいいなぁと思います😊

いまがラッシュならこれからですかね?🤔みんなと同じ時期の結婚だったので、みんなすぐに妊娠出産だったので。。授かりものとはいいますが、焦りを感じます。

その2つではしたくないですよね。😅
    私は前のことがあるので安定期に入ってからかなーとは考えてます👶

• 10月21日
こにん

ご無沙汰です😊

その後、旦那様の病院の理解は得られたみたいですね😊
私もあの後、ゴリゴリの不妊病院に通院しました!

前の婦人科とは全く違い、時期でやれる検査はどんどんやってくれて、毎回行くたび内診も血液検査もしてくれて自分の今の体の状態を伝えてもらっています😊
行くまではなかなか勇気でなかったんですが、友達からも背中押されて通院中です😊
もちろん行って良かったと思ってます😊
不妊専門なので、先生も看護師さんも受付の方までもが対応と知識全然違う印象です‼︎‼︎‼︎
なので、タイミングだけでも私もめっちゃ期待してしまいます💦
おとといリセットしてしまいましたが、前よりも前向きに妊活できてる気がします😊

るったんさんも勇気だして行ってみてください♪
ちなみに、先生は1人なのですが、日曜日もやっている病院なので、タイミングは早退とかなしで通院できてます!人工も聞いてみた所、もう一回増えるだけでそんなに変わらないみたいです!病院もよると思うので、転院されてから仕事の量変更されても遅くないかもですよ!

• るるぷる

るるぷる

こんばんは!お久しぶりです!
    ありがとうございます!

主人も不妊専門は初診は付き合うと言ってくれました!
    また、職場の人から不妊専門はここが良いよ‼と教えてもらって、よし!となってます(*^^*)

家からは電車で30分ほどなのですが、私自身が今が17時までで、そこの病院は16:30なので、早退とかでもギリギリ通えるか…なのですが、主人が仕事でほぼほぼ動けないので、そのぶん合わせるには時短にしてしまった方が楽かな?とも思います(*^^*)

あと数ヵ月は近所の産婦人科にかよってみるつもりです(^^)
    そこも17時までで、早退して合わせるか…なのですが、まだ初期の血液検査だけなので翌週の休みで合わせれました(^^;
    やはり通ってみないとペースはわかりませんね(^^)
    生理後すぐでしたが右側が排卵しそうと言われました(^^)
    それでもオリモノの異変があり、今はまだ行為まで踏み切れません(T_T)

私もリセットして、落ち込んでましたが、海外製の排卵検査薬を注文しました(^^)
    基礎体温も止めてましたが、再開してます(*^^*)

仕事面は今かなりストレスが重なってるので…
    翌年には時短は視野にいれてます(^^;
    もうバリバリ働くのは疲れました(^^;

• 10月21日