※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしかお
子育て・グッズ

生後3週間の息子が鼻をしゅぴしゅぴさせてミルクを飲んで苦しそう。検診まで様子を見るか、小児科に行くか悩んでいる。改善方法や行動が知りたい。

生後3週間になる息子が昨日から鼻をしゅぴしゅぴさせてミルクを飲んでます。
苦しがる事もなく勢い良く飲んではいるものの苦しそうです。
2週間後に1ヶ月検診があるのでそれまで様子を見ようか小児科に行こうか悩んでいます。
沐浴の際、綿棒で軽く鼻の穴の中はお掃除はしますがそれ以外で何か改善する方法はありますか?それとも小児科に行った方が良いでしょうか?新生児のお子さんがいらっしゃる方にぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

玲亜mama

私は、ママ鼻水とって
という鼻吸い機でとってました!
検診のとき先生に言っても
大丈夫大丈夫~って感じだったので…

• はしかお

はしかお

早速の返信ありがとうございます😣鼻水吸い取り機を私も購入しようか悩んだのですが…けっこう取れるものですか?
    もし治まらないようなら購入してみようかと思います。

• 8月17日
  • 玲亜mama

玲亜mama

7ミリくらいのでっかい鼻水のかたまり?とれました!
    これは苦しいね~って(>_<)
    私も綿棒で届く範囲は掃除してたのでびっくりしました(*_*)

• 8月17日
  • はしかお

はしかお

すごい‼︎口コミでもよく取れるとは書かれてましたが…期待できそうです🎵近日中にでも購入してみようかなと思います。
    参考になりましたーありがとうございます❗️

• 8月17日
  • 玲亜mama

玲亜mama

そんな大きな鼻くそは大人でもきっと辛いのでとってあげてください♡⃛
    最初はコツがいるので、なんだ取れないじゃんとか思ってましたが、コツさえつかめばこっちが気持ちいいくらい取れます!

• 8月17日
  • はしかお

はしかお

コツがいるんですね‼︎
    私もコツ掴めるかなぁー😣
    とにかく苦しそうなのを回避せねば‼︎頑張ります。

• 8月17日
ゆーちゃま

鼻水とってはすごい便利です♪♪
うちの子も退院してすぐから
鼻くそがつまって夜中とか
ぶひぶひ(笑)苦しそうだったので鼻水とってでいつもとってます٩(。•ω•。)奥にある鼻くそとかは鼻を傷つけちゃったりがこわいのでお風呂あがりとかにあったまって入り口にでてきたやつとかをすってあげると楽になってますよ\(^O^)/♡本人は大丈夫そうでも見てて苦しそうでかわいそうですよね(´°‐°`)

• はしかお

はしかお

返信ありがとうございます。
    ぶひぶひ言い出したので鼻くそになっちゃった後かなぁ〜とは思いますが、鼻水とって早速使ってみたいです‼︎鼻くそになっちゃうと取れづらいですか?
    お風呂あがりにやってみようと思います。

• 8月17日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

うちは鼻水よりも
    鼻くそが良く詰まってて
    鼻くそがすこし見えるとこにあると
    全然取れますよ♪♪
    スポッ!と‹‹\(˙▿˙)/››(笑)
    気持ちいいくらいでかいのとか取れるのでおすすめです\(^O^)/♡

• 8月17日
  • はしかお

はしかお

ありがとうございます。
    鼻の穴よぉーく見ても鼻くそらしき塊が見えないですけど…こんな時にでも使ったら良くなりますか?使うのが楽しみになってきました🎵
    ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

塊がないんですか?(´°‐°`)
    じゃあどうなんだろう・・・・・?(笑)
    塊がなくてぶひぶひは心配ですね(´°³°`)
    でも鼻くそ鼻水にはおすすめなので使ってみてください\(^O^)/♡

• 8月17日
  • はしかお

はしかお

取れましたー‼︎
    綿棒でいじったらくしゃみを3回くらいして沐浴したら塊が出てきましたー
    そして綿棒で取れましたー‼︎
    嬉しいです‼︎明日からは鼻水とってを使いながら気をつけて観察してみます。ありがとうございました‼︎

• 8月17日