※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝室で寝るのは早いか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

寝室について教えて下さい(^o^)
明日で生後1ヶ月の娘がいます!
1ヶ月健診も今週末に控え、そろそろ床上げしなきゃと思ってます。
いま、寝室に旦那だけ寝て、私と娘はリビングにベッド出して寝てます。
そろそろ旦那と一緒に寝室で寝たいなぁ〜と思うんですが、夜なかなか寝てくれない日もまだ多く、旦那が寝れなくなるかなぁとも思います。
娘も昨夜は2時〜5時の3時間だけ寝てくれて、その他の時間は目ぱっちりで起きてました。
まだ一緒に寝るのは早いですかね?
旦那はいつでもいいよーと言ってくれますが、実際寝れなくなりそうだなとわたしは心配してます。。

同じくらいの赤ちゃんがいる方、寝室はどうされてるか教えて下さい!

コメント

あいりんママ

私は、一緒に寝てます♡赤ちゃんが泣いてダメな時はあやしながらリビングのソファーで寝てます!あとは、熟睡したらそーっとベッドに。って感じです。私の勝手な判断ですが、私の場合、旦那と一緒の心室にベビーベッド出してて、たまに添い寝したりしてますが、旦那も次の日休みの時、手伝ってくれるようになりました。

d m c

こんにちは☆

床上げってなんですか?

うちは、里帰り出産だったので、二ヶ月からになりましたが、実家に帰ってきてくれてたときは、一緒に寝てました(^-^)

多分里帰りしなかったら、退院後から一緒に寝ていたと思います。

男の人はあまり目覚めないんですよね…

そして、一緒に寝ている方が、父親としての自覚が深まり、家族がうまく行くとき来ました。

一緒に寝ていなかったお父さんと比べると、見た目が、うちの旦那の方が、お父さんって感じになってきました。

そして、一緒に寝ていなかったお父さんの話を聞くと、飲み会にいったり、会社の女の子にちょっかい度したりしてたって、きいて、一緒に寝ててよかったと思いました(*´∀`)

しーちゃんママ

うちは里帰りからずっと一緒です。夜中起きて泣いたときははじめの頃のみ主人がオムツ変えてくれていました。
5か月くらいのとき夜泣きがひどいときもあり、少し別にしたこともありましたが、やはり家族一緒がいいね!ということと、主人は夜泣きくらいじゃあ起きません(^^;;
男の人って赤ちゃんの泣き声で起きない人の方が多いですよ〜(>_<)

d m c

誤字、すみません。

ちなみに、クイーンベッドの横に、ヘビーベッドをおいて、はじめはそこに寝かせていました☆

ともみ♪♡

私達は、退院後すぐから一緒に寝てます。
子供の寝顔、寝相など一緒に見て、いい時間ですよ。
夜中は男性は意外に起きないものです!笑
私は、昼も夜もこうなんだ!ってのを旦那にわかってもらうためにも、一緒に過ごす時間が多い方がいいと思います♪
夜、旦那も目覚めたら、授乳中、腰をさすってくれたりしますよ♪

ぽっぽ✳︎

1ヶ月になったを機会に一緒に寝るようにしました!
うちの旦那は眠りが浅い時に泣かれると起きてしまいますが…
寝不足になってもやっぱり一緒に寝れるっていいねって言ってくれたので寝室で一緒に寝てます(^^)
大変さも理解してくれたみたいで休みの日やいろいろと余裕のあるときは授乳まで寝てなーって寝かせてくれるようになりました!