※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、バイトが辛い。旦那の転職でお金に困り、辞められない。赤ちゃんのことが心配で、ついズル休みも。赤ちゃんは大丈夫かな。

独り言です(´・ω・`)

やっと妊娠5ヶ月。16週目にはいったけども。。。
バイトのサイゼリヤが動きがハードすぎて赤ちゃんが心配😓辞めたいけど、旦那が転職したばっかでお金もないし働くしかない😞
がんばらないと!とおもいつつ、、ついついズル休みする日も😂

赤ちゃん大丈夫かな〜。👶

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は1人目の時にガストで9ヶ月まで働いてましたよ😹😂
ランチタイムにキッチンとホール両方で入ってましたが、なかなかハードですよね😢
鉄板とか何枚も持つと重いし😨

同じ時間にシフト入ってる人達にはもう妊娠は伝えましたか?🙂

• りょんちゃん

りょんちゃん

伝えてます!!!
    ガストもむちゃくちゃ忙しいイメージです泣。一応12がついっぱいまで働く予定なのですが、赤ちゃん気になりすぎて、、けどいざ働くと忙しいから動かないとダメで赤ちゃんのこと気を使ってる暇がないんですよね😢

• 10月21日
あやの

私の場合、9ヶ月まで働いてました😅
美容師で立ち仕事なのでなかなかのハードでした、、、
そのせいで26週目で切迫早産になり、自宅安静になってしまいました。
あんまり無理すると赤ちゃんにも影響するので店長さんとか上の人に相談してちょっとずつ休ませてもらった方がいいかと!!

• りょんちゃん

りょんちゃん

そうですよね😞
    店長に相談してみます!!

• 10月21日
きなこもち

私も今16週でファストフードで働いてます。
体調が良くないなら休んだ方がいいと思いますが、問題ないなら運動にもなるし無理しない範囲で働くのもアリだと思ってます。
当初の予定は来月末で辞めるつもりでしたが、全くお腹出てこないし体調も悪くないので、家にいても暇だし年内は働こうかと考えています。