※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

マイホームの頭金は貯金額の何%出しましたか?または、残して頭金を支払いましたか?教えてください。

マイホームを購入する際、頭金は貯金額の何%出しましたか?または、どのくらい貯金を残して頭金を、支払いましたか?教えてください😚

コメント

ちょこ

うちは頭金全くなかったです😂
でもあればあるほど利子がなくなるのでいいと思います!

• butter

butter

そうなんですね。まだ先のことなんですが計画をどう立てたらいいのか未知でした💦教えてくださりありがとうございます😊

• 10月21日
みー

頭金は出す予定なかったんですが、50万ほど出しました!ちなみに借入額が4000万でした💸💸💸
住宅ローン控除という制度もあるので頭金は少なめに、繰り越し返済するのがお得だと聞きました(^^)

• butter

butter

控除の事は聞いたことがあります😊常にローンがあった方が毎年の節税になるという感じですかね。保険などもそうですよね、一括で払うよりって感じですよね。

• 10月21日

貯金100万残して300万、頭金として入れました(〃ω〃)

• butter

butter

なるほどですね😊参考にさせてください。

• 10月21日
mari

頭金はなしで、フルローンです。
借入額は全て込みで2700万です。
といっても、契約金、土地調査費等諸々で、100万弱は貯蓄から出しました。
家具代も欲しいので、上記の借入額は減らさず、住宅会社に支払いした後、残ったお金で家具、家電を買うつもりです。

• butter

butter

頭金以外に初期費用で100.万ほどですかね😊結構かかりますね(^_^;)参考にさせてください。

• 10月21日
ぎぃた

頭金は貯金の半分ほど残して2200万ローンで借りました💦

• butter

butter

貯金の半分ですね、目安になります😊参考にさせてください。

• 10月21日
  • ぎぃた

ぎぃた

うちは子どもが家を建てた3ヶ月後に生まれる予定だったので、車も買わなきゃいけなかったんです💦
    なので、車を買って余力を残すが目標でした!

• 10月21日
  • butter

butter

そうなんですね、大変な出費でしたね。我が家も、今後家を建てるタイミングで、車の買い換えなどがあるかもしれません(^_^;)参考になります🙇‍♀️

• 10月22日
なっちゃん

1300貯めて頭金に500いれてエアコン、引っ越しなどに100使いました。

• butter

butter

すごいですね❗️そんなに貯められるかは、分かりませんが頑張りたいと思います。年間どのくらい貯金されていますか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

お互い独身時代に貯めたのが合わせて800万くらいなので結婚してからは500くらいですかね。4年で500万貯めた感じですね。
    車の保険や、学資などは年払いして少しでも安く、、、あとは子どもの服は何枚か良いものでフリマで安く(笑)
    食料は実家、旦那実家からよく貰えるので有り難く頂く(笑)
    旦那の小遣いはタバコをのけて3000(笑)
    ミルク、オムツなど生活用品は、ドラッグストアーのポイント高い時にまとめ買い(笑)
    旅行は旦那が平日休みの時に行く(笑)
    けちけち生活です(笑)

• 10月22日
  • butter

butter

そうなんですね😊四年で500.万はすごいですね!うちも車の保険と学資保険は年払いして、メルカリもやってます。食料は一切援助なしなのでキツイですが、安いスーパーはしごしたりしてます😁主人のお小遣いは基本的にはなしです(^_^;)洋服などは余裕のある月に買ってあげたりします。私もポイント貯まったら米を買ったりドラッグストアまとめ買いです。かなりケチです(^_^;)

• 10月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

けちけちしないとやっていけないですよね(笑)
    うちは今上の子がプレで幼稚園に週3日給食付で(16000)行ってるので来年からは、もっとかかるし、ピアノも習い出すしお金がかかるのでさらにけちけちしなければです😅
    子どもの手当てや御祝い、お小遣いは手を着けたくないので全て生活費からです。
    私もいつまでも主婦できそうにないです、、、

• 10月22日
  • butter

butter

そうですね😊でもケチケチすると小さな喜びがあるのでそれが楽しくなってる時があります笑。幼稚園お金かかりますよね、私も手当てお祝いは一切手を付けないつもりです。高校まで毎月のお給料で賄えたら良いなと思ってます(^_^;)

• 10月22日