※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

おっぱいが痛いので悩んでいます。乳首が痛くて辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳の子供を育てていますが、今まで混合(ややミルクより)できました。
ここ最近おっぱいの執着が酷くて、めくったり、首元を引っ張ったりしておっぱいを探しにきます😭

吸い付きも強くなったせいか、乳首が痛いです😣💦
卒乳や断乳は無理にとは考えていなかったんですが、こんなにヒリヒリと痛いと少々苦痛になってきました…

同じような方どうしていますか??😣

コメント

はは

産後すぐに切れて痛かった時に
ピュアレーンという薬を塗って上からラップをするように産院で言われました!
すぐに良くなりました🤗💓

• アン

アン

私も確かに塗り薬持ってました。今思い出しました❗️切れるというか吸われてるまわりがヒリヒリしていて😣そういうのも効きますかね?

• 10月21日
  • はは

はは

ヒリヒリして赤くなってた時にもしましたがかなり効きましたよ💓常に保湿してる方がいいみたいです!ラップを貼ると薬もベタベタ塗らなくていいのでおすすめです💓

• 10月21日
いちかママ

私も同じです(;´д`)
痛いですよね(;ω;)
吸いながら動いたり引っ張ったりするのでおしまいって言って隠してます😣
痛いと私がイライラしちゃってムカついてます😣
うちはずっとやめてって言うまで吸ってるのでしんどいです(;´д`)
飲ませた後、タオルで乳首拭いてしめったままにしないようにするしかしてないです😰

• アン

アン

そうなんですよ、まだ生後何ヶ月とかならいいんですが、動いたり引っ張ったりされて痛いんですよ😭

まだ母乳あげててもいいんですが、こんだけ執着出てくるとやめたほうがいいのかな?とも思ってしまいます😣
    母乳が多くなったからか、抜け毛が酷くなった気もします…

• 10月21日
  • いちかママ

いちかママ

私は産んでから1ヶ月は乳首痛かったですが、何とか耐えて痛くなくなったのに10ヶ月くらいから執着が始まり授乳も一日5回、家にいるときはもっと多くてしんどいので外に出るようにしてます(;´д`)
    私はとりあえず卒乳まで何とか耐えようかと思ってます(>_<)

• 10月21日
チッチ!!

5ヶ月すぎから歯が生えた痛かったので、回数を減らして卒乳に導きました>_<1歳前でしたが!
オイルを塗って、あげる時間を空けてみたり片方だけにしたりしてました>_<
どうしても、1歳になると知恵もついておっぱいに執着しますしね>_<

• アン

アン

歯が生えてきてカチーンと噛まれて痛かったりもあったんですが、おやつ程度におっぱいあげていたので、まさか突然こんなに執着すると思わなくて😣

• 10月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

なんでも急に執着したり成長したりするんですよね!
    痛い時、おやつをホットミルクとかにかえてあげて卒乳方向に持っていってもいいかもしれないですね>_<
    本当〜に血もでたりして引きちぎられるかと思った時もありましたし>_<

• 10月21日
  • アン

アン

なるほど、ありがとうございます!参考にします😊オモチャで遊んだり気をそらせてはいるんですけどね💦参考にします✨

• 10月21日