※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpbr
ココロ・悩み

元夫との連絡でイライラしています。モヤモヤした気持ちを抱え、不安になっています。この気持ちを払拭する方法を教えてください。

元夫と連絡をとるとイライラします。
離婚後の手続き上、連絡をとらないわけにはいかず、その度にモヤモヤした気持ちを引きずってしまいます。

モヤモヤというのは、自分勝手で話が通じない元夫への怒りだったり、こんな人と結婚してしまった自分の後悔だったり、こんな人と血が繋がっている娘への申し訳なさの気持ちです。

連絡をとったのは昨日のことなのに、気持ちがいっぱいで食事が喉を通りません。食べないとおっぱいがでないし、気持ちが娘に伝わってしまっているのか、ずっとグズグズしています。

今日は朝から雨でお散歩にもいけず、家で娘と2人きりです。あ、でも娘は可愛いです、本当に。

離婚に対して後悔は全くないです。
でもモヤモヤした気持ちを引きずって、どんどん悪いほうへ考えて不安になってしまっています。

元夫と連絡をとるたびにこうなってしまうので、LINEが来るのが怖いです。

皆さんはこんな気持ちを払拭するとき何をされていますか?
できれば家の中でできることがいいのですが…
良ければ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

自分勝手で話が通じない人ほどイライラさせる人間はいないですよね(笑)
あれはすごいですよね?
治しようがない💧

私はそんな時、その事ばかり考えます。ずっと考えてるとそのうちに飽きるから飽きるほど考えてればいいとテレビか何かで見たので😀

• kpbr

kpbr

コメントありがとうございます(¨ *)
    自分が1番正しいと思ってるんでしょうね。
    本当無駄なプライドです。

考えまいとするとよけいに悪循環なので、敢えて考えるのもいいですね。時間が一番の解決法でしょうね。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!

以前、それこそ自分勝手で話が通じない元旦那に、自分が正しいと思って言ってるけど正しくないよ、と説教されたのを思い出しました。
    それお前だよ!みたいな(笑)

• 10月21日
  • kpbr

kpbr

どの口が言うって感じですよね(笑)

• 10月21日
mimi

うちの元旦那も話が通じず
本当にイライラします!
気持ちがよく分かります!!

こちらが連絡をしても
意味不明な逆ギレばかり…
そのくせに2日後には
”元気にしてる?”や、
子供には俺はいないものと説明してもらって構わない と言ってきた次の日
”子供の写真ちょうだい” など… 笑笑

こちらが想定する返信を通り越した
返信しか来ないので
毎回ガッカリします。

こんな奴に振り回される自分にも
嫌気がさすので
この人を同じ人間だと思うのをやめました🤣

• kpbr

kpbr

気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです。

なんなんでしょうね、本当に。
    行動が伴ってなくていつも口だけ。
    やるなよーと思ってることをやってくれるので、ある意味期待以上です。笑

LINEの登録名は、離婚前から「豚」にしてますm9(^Д^)

• 10月21日
マル

今の自分の年齢にプラス10歳になったこと想像して、今後できることを考えます。
ある程度妄想したら、現実に戻って10年若返った気分になって楽しんでます(笑)☺️

• kpbr

kpbr

妄想は好きです♡笑
    先を想像することで今が楽しく思えてきました。

• 10月21日