※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノナ
妊活

排卵検査薬で線が出たが、病院で未排卵と言われました。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬を使っているのですが、
先日やっと線が出たと思ったら…
今日病院を受診したところ、まだ排卵してないとのこと…
線が出たのに排卵してなかった…
そんなことあるんですかね?
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんにゃん

どの排卵検査薬を使っているのかわかりませんが、線が出たからすぐ排卵するってないんじゃないですか?
だんだん線が濃くなっていき、排卵するんだと思いますよ。

• ノナ

ノナ

お返事ありがとうございます!
    ラッキーテストを使っていて、一度線が濃くなって徐々に線が薄くなってきたので、もー排卵したのかと思っていた所にまだ、卵が育ってないと言われ…

• 10月21日
くりちょこ

体温の変化はどうですか??
私はD17に卵胞15ミリで、その後排卵検査薬が陽性→陰性になったのですがD23のエコーで卵胞15ミリのまま残っていると言われました。この時体温は上がり始めたかな?という感じでした。
でも血液検査すると排卵後だと言われた事がありましたよ!

ちなみに上がり始めた体温はその後普通に高温期突入しましたよ╰(*´︶`*)╯♡

なのでもしかしたら血液検査したら排卵後の数値になるかもしれません^_^

• ノナ

ノナ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温は測っていないので分からないのですが…検査薬で陽性が出た時の卵がまだそのまま残っている状態なのでしょうかね?
    まだ排卵してないねと言われてから1週間後に陽性が出てどんどん薄くなり、陽性が出てから1週間後まだ育っていなく今の状態では、いつ排卵するか分からないと言われてしまい…また1週間後受診になりました。このまま排卵検査薬はやっていた方がいいですかね?

• 10月21日
  • くりちょこ

くりちょこ

うーん….私のパターンと似ているのかな?と思ってコメントしたのですが、違うみたいですねぇ😥
    私なら気になるので一応排卵検査薬は続けるとおもいます!
    あと、可能であれば注射などで排卵を促してもらえるよう先生に相談ですかね💡
    いつ排卵するか分からないなんてヤキモキしますよね😩💦

• 10月21日
  • ノナ

ノナ

そーします!ありがとうございます^_^!

• 10月21日