※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

雨の中、おむつを買いに行かねばならず、ビニールカバーで漏れないか心配。抱っこ紐とベビーカーで上の子も連れて行かねば。

急ぎです!
おむつあると思ったらもう数がなく
買いに行かなければ行けなくなりました
ですが、雨すごいですよね?
車の免許もなく歩いてなのですが
ベビーカーに被せるビニールのカバーだげで
大丈夫なんですかね?
漏れたりとかないですか?
上の子もいるので、抱っこ紐とベビーカーで行かなくてはならないので…

コメント

two Baby

車の免許がないままさんで
雨での外出するとき、どうしてますか??
こういう感じで外出ます。など、教えてくれると助かります!

ぱん

ベビーカーに被せるカバーだけで大丈夫です!!!
娘の場合、足が出るので長靴必須ですが😂
私も今日それで保育園に行きました〜♪
免許無いと雨の日の急な用事は大変ですよね〜(´・ω・`)

  • two Baby

    two Baby "♥..


    あたし、雨の日にカバー被せてベビーカー教えるひと見たことないので
    どうなんだ?と、思ってしまって😑💭

    しかも、まぁまぁ雨降ってるし( 笑 )
    変な目でみられる?とか思って
    投稿して聞いてみたんですけど
    やっぱり、免許ないと大変ですよね💦

    • 10月21日
  • ぱん

    ぱん

    普段ベビーカーの人も雨の日は車になってたりしますもんね😂
    でも保育園の登園では割とよく見る光景ですよ♡
    ママだって好きで出てる訳じゃないし変な目で見られる事無いと思います🙌🏻
    台風の影響かすんごい雨ですよね!!
    私も免許無いので大変さ凄くわかります💦
    気を付けて行ってきて下さいね♪

    • 10月21日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    そうなんですよねー!
    台風の影響か雨凄くて…😫💦
    免許ないと
    ほんと大変ですよね😂👏✨⚡

    ありがとうございます🌱.*""


    ちーみのさんも、お迎えのときには
    雨やんでるといいですね🙏

    ほんとありがとうございましたヾ(`・ω´・)ゞ

    • 10月21日
ぼん

災害時のテキストでタオルをパット代わりにして、カバーをレジ袋でオムツの代用にできると書いてますよ
森永乳業さんのテキストですけど

♡KF-mama♡

今日の分くらいはなんとかもちませんか??

ネットで頼めば次の日届きますよね!
Amazonとか!

もしお近くにヨーカドーあるなら当日配達も間に合うかもです。

ヨーカドーは配達料かかっちゃいますが、
2人連れてこの雨の中行くの大変なので
私だったらネットにしちゃいます。。

  • two Baby

    two Baby "♥..


    それがあると思ってたので
    ないんですよね( ̄・ω・ ̄)

    あと、5枚くらいなんです( 笑 )

    しかも、2ヶ月なんでまだ枚数使うしで
    買いに行くことになりそうです😒💦

    • 10月21日
ぴっぴ

寒いしもし濡れたら風邪ひいちゃうと大変なので、わたしならちょっとお金もったいないですがタクシーかな(>_<)2ヶ月ならなおさらです😭

  • two Baby

    two Baby "♥..


    タクシーなんて勿体ないので
    歩いて行く事にします( 笑 )
    コメントありがとうございました😌

    • 10月21日
あき

上の子はカッパ 赤ちゃんは抱っこヒモで傘 上の子には服や抱っこヒモを掴んで ぴったり くつって歩く