※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

旦那さんの行動にイライラしています。準備中に質問や発言が気になり、ストレスを感じています。

旦那さんにイライラします。
買い物に行く予定で支度をしていると「何時に出られるの?」と聞いてきます。
いやいや、掃除も洗濯も離乳食の準備も、食べさせるのもお出かけの準備もあるんだけど。逆算していつも考えてるんだけど、早く出たいなら前の日に言ってくれる?といつも思います😑

こっちが色々準備している間に娘と遊んでくれていて、それは有難いのですが、「◯◯はママよりパパのほうが好きみたい」とかちょいちょいイラつくことを言ってきます笑💔
あと「本当に太ったねー」とか「老けた」とか。。
ちょっとしたことでイライラ…
ガルガル期ですかねー😅

コメント

コキンちゃん♡

それ分かりますー!何時に出るって決めてくれた方が、逆算してできるのでありがたいですよね。旦那はそこまで考えてないからそんな事が言えるんですよね😑

よっちゃん

ほんと、旦那は自分のことだけだけど、こっちは子どもみながら家事して、化粧もして・・・ってやってるのに、言わなきゃ手伝いもしない💢💢💢
うちはそれで、予定ある日は前日に時間を聞きます!
そして、離乳食食べさせたり、着替えさせたり手が回らないときは、やってもらってます・・・が、自発的に動いて欲しいのが本音です!お前の子でもあるだろ〰(ー。ー#)

ななちょ

早く出たいならあれやってほしいなと伝えてみたらどうでしょうか?

amk :)

むかつくー!!
じや、準備してくれる?
子供の持ち物、これとこれとー…って指示しちゃいます!!!😡
なんで全部こっちがやって、旦那は自分の準備しかしないんでしょうかね!
しかも、うちは旦那が全く自分の支度をせずに、娘と遊んでて、最後に自分の準備をします。
それでもいいけど、その間ずっと娘としか遊んでないから、もっと「ながら」で準備できるようになってほしい…

mika

うちの旦那の事か?と思う程同じです(笑)
自分の支度だけしてまだ~?とか、ちょっとは手伝えよ!って思います!

ままみ

うちはアレして、コレして、と1〜10まで細かく言って、準備手伝ってもらいますよ!言うくらいなら自分でやった方が早いわ!って思う時もありますが(笑)