※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
妊娠・出産

出産後に再び出血がある場合、悪露の残りか生理再開か判断できません。医師に相談してください。

9月12日に出産し、10月12日に悪露が出なくなりずっと落ち着いていました。
今さっきトイレに行くとおりものシートに鮮血が少しついていました。
下腹部痛は若干あったものの全然気にするほどでもなく痛みの時間は5分くらいでした。
これは悪露の残りなのでしょうか?💦
それとも生理再開なのでしょうか?💦

コメント

おはな

私も同じ感じで病院行ったらオロでした💦

• aik

aik

そうなんですか!
    その鮮血はどのくらい続きましたか?
    ドバっと出たら大変なのであれからナプキンつけてるのですが、少しまだ出血がある状態です💦

• 10月21日
  • おはな

おはな

4、5日続いて終わったと思ったら、又翌週に2、3日、更に翌々週に3日って感じでした‼️

ドバって感じなんですね‼️

私はわりと少量でした😉
    完母なんですが、完母だと生理は来ないとかって言われました😄

• 10月21日
  • aik

aik

なるほど🤔
    ドバっとは今のところ出てないですがもし出てきたらもっと焦ると思います😅
    私は寝る前1回だけミルクでそれ以外母乳にしてるんですが生理の可能性ありそうですね💦
    完母だと半年くらい来ないと聞きましたが、体質によっては半年経つ前に来たりすることもあるとは事前に聞いてたのですが、早くても2~3ヶ月くらいなんですかね?🙄

• 10月21日
(ㆁωㆁ*)

生理では?と思いました。
1ヶ月検診の3日くらい前に悪露は落ち着いていたのですが1ヶ月検診当日に再び出血。1ヶ月検診当日の内診で先生から血が生理の経血なので生理再開ですねと言われました。

• aik

aik

人によって違うんですね!
    18日に一ヶ月検診だったのですがそのときは出血はなく、内診後も出血してなかったのに突然で驚きました💦
    生理と診断されてどのくらい出血の期間ありましたか?

• 10月21日
あ

私も、9/14に出産して、
悪露はまだちゃんと終わってなかったんですが
今日の朝、トイレいったら鮮明の血ついてて
それから血でてるので
生理始まったのかな~って気になってます💦

• aik

aik

私と同じような状況ですね!
    鮮血見てホント驚きました😅
    私はあれからドバっと出てはいないもののまだ若干出血あります💦
    悪露か生理かはっきりすれば安心できるんですがね😅

• 10月21日