※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみきち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの体重やオムツサイズについて平均を知りたいです。9キロでパンパースのビックサイズを使っています。もっと大きいサイズはあるでしょうか?

生後5ヶ月の子供を育てています!まわりから健康でスクスクだねと言われるのは嬉しいのですが、現在9キロあり、おむつのサイズがすでにパンパースのサラサラケアのビックサイズを使っています(笑)みなさんの赤ちゃんは生後5ヶ月だと何キロ、オムツは何サイズを、使ってますか??平均を知りたくて、よろしくお願いします!!
また、ビックサイズよりさらに大きいサイズはあるのでしょうか、、?👉🏻👈🏻

コメント

yk

9kgでビッグサイズは大き過ぎませんか?
5ヶ月の時は7kg Mサイズでした。

ばっち~ママ

うちの真ん中が今9キロでメリーズのテープMを
使ってます‼
パンパースは小さめなのでメーカー変えてみたら
どぅですか?

kao

うちも5ヶ月です。
7キロなので、ムーニーのMサイズのテープとパンツを併用しています(^^)

のりのりの

『ビッグよりビッグ』というのがあります。17キロくらい~23キロくらいの子供用です。
うちは1歳すぎてますが、11キロでグーンのMです。
9キロだとMサイズで充分だと思いますが、パンパースは小さめなので、他のメーカーに替えるのがいいかと思います。

yu

5ヶ月で8900くらいでしたが、ムーニーMサイズ使ってましたよー😊

ゆん

5ヶ月で9キロでした!オムツはパンパースの肌1番のMとメリーズパンツのM併用です!確か、3ヶ月半とか4ヶ月くらいから9ヶ月の今までずっとそのサイズです!
ちなみに今10キロちょいなのでほとんど体重増えてません!

  • ゆん

    ゆん

    パンパースはテープです!

    • 10月21日
ずんだ餅

うちの息子は5ヶ月半の時9キロちかくありましたが、助産師さんに、“平均より大きい方(体重)だけど範囲内だから大丈夫!”って言われました!

オムツは、マミーポコパンツLサイズを使ってます!

littlefalls

4か月終わりころで8900あったので、今5ヶ月半ですがおそらく9キロあると思いますが、ここしばらくムーニーMサイズ使ってます(*´ω`*)
うちは身長も既に70超えてるかも?で、全体的に大きいようです笑

ことり

5ヶ月で10キロ超えてますが、ムーニーのパンツMです
Lだと少し足回りが大きいかな?といった感じです
9キロでビッグは大きくないですか??
上の方がおっしゃるように、パンパースは小さめなので、他のメーカーのオムツを試してみるのもいいかもしれないです
ムーニーは、股上長めの気がします☺︎
パンツにしてから背中漏れがグンと減りました

(☆∀☆)

うちも5ヶ月です✨
9200gramですがパンパース小さいですよね😁
ムーニーもメリーズも買いましたが、太ももむちむちの息子にはグーンがあってました😲
他のは全てもれたりしましたが、グーンは大丈夫です😃✨🎵

berry

うちは7.8kgくらいですが、パンパースのSテープでまだいけてます🤔足回り細いのかな⁈

ゆりち

5ヶ月半で10キロです。゚(゚´ω`゚)゚。
寝返りするのですが、私がパンツタイプ苦手でずっとテープタイプです!
メリーズのMとベビザラスのMは無理したらいけるけど、キッツキツってかんじです笑
昨日ついにメリーズのLを買いましたがゆとりがすごいありました!
ベビザラスのウルトラはLサイズ54枚で1000円くらいなのでベビザラスを次から買おうかなと思います(*^^*)