※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那が仕事(バイト)おわり友達と飲みに行っていて、夜中の3時になっても…

旦那が仕事(バイト)おわり友達と飲みに行っていて、夜中の3時になっても帰ってこないし連絡もないので、催促のラインをしました。
飲みに行くときは、3時までには帰る、3時を過ぎるときは連絡をする。というのが、私達夫婦の約束でした。
ただこの約束はもう20回以上やぶられていて、今日もまたかと腹が立ち、イライラして、何回も何回も同じ約束を破るのは理解できないという内容のラインを送りました。

4時くらいに旦那が帰ってきて、酔っ払って機嫌が悪く、私の肩を掴んで強く揺らしたり、ベッドや床にあるものを蹴ったり、大声で 俺に圧力をかけるな!妊娠してるのがそんなに偉いんか!など暴言を吐かれ、本当に怖かったです。

旦那はバイトをしていて、妊娠が分かってから定職に就いてほしいとお願いして、今就職活動をしているので、ストレスがたまっているのは分かるのですが、お腹に赤ちゃんがいるのに暴力を振るいそうになってきたのが、信じられません。

俺はお前のせいで夢を諦めたや、やりたくもない仕事をする為に今就職活動して、圧力をかけるなと言っていました。
正直、子供を育てていくために、バイトではなく社員としてやりたくない仕事をすることは、当たり前だと思います。

旦那とは価値観が違いすぎてこの先うまくやっていけるのかわかりません。、

コメント

ksママ

予想外の妊娠だったんでしょうか?
ストレス溜めるぐらいなら
好きに飲みに行かせてあげれば
いいと思いますし、
何度も言われると
男って逆ギレしますし💦
バイトでしょうが、就職活動と
やらなければいけない事が多く
ストレスも多いんでしょ。
元々赤の他人です。
価値観違うのは当たり前ですよ!

• まみ

まみ

タイミング療法で、妊活しての妊娠です。
    それも、旦那からすれば、私が妊娠を望んでいたから俺はお前の為に協力したという感覚だと思います。
    ksママさんのおっしゃる通り、何度も言われると男の人、逆ギレするのを身に染みて感じました。

• 10月22日
はな

価値観というか…
旦那さん子供すぎるし責任感もなにもないですね
同じような事を何度も繰り返しているという時点でそれはもぅ約束になってないし 自分にとっての不都合を八つ当たり 最低です
まみさんの言う通り、やりたくない仕事でも生活の為にやるのは当たり前
やりたい仕事をできてる人の方が少ないと思いますよ

旦那さん、話し合いはできますか?
これから人を1人産んで育てていくのだからきちんと向き合ってこれからの事しっかり話し合った方がいいと思います 旦那さんのご家族は相談できそうですか?味方にできたら心強いと思いますが…
ご自身とお腹の赤ちゃんを大切にして下さい

• まみ

まみ

すみません。。返信を下の欄にコメントしてしまいました↓↓

• 10月22日
れな

正直私ならまともに仕事もしないでバイトだけなのに飲みに行くなよって思いますね😅
妊婦さんにそんなことするのDVって言われても仕方ない行為ですよそれ。
妊娠してるのが偉いって偉いでしょ男の人は分からないかもしれんけどどんだけ辛いことも多いか一生分からないでしょうけどねそんなこと言ってくる人には

まみさんの実家は遠いですか?近くに頼れる人はいませんか?頼れる人がいるなら私はその旦那とは距離置きますね…
しかも暴力ふるいそうになってきたって時点で私なら離婚の話持ち出すかも知れません😥
子供生まれてから実際に我が子に暴力ふられたら手遅れですし旦那さんのせいで流産するのも嫌なので、、、
子供守れるのはママだけですよ

• まみ

まみ

私の実家も主人の実家もかなり遠く、頼れる距離ではありません。
    就職活動に対して、すごくストレスがたまっているのと、私からの圧力をすごく感じていると旦那は言っていましたが、今まで自分がふらふらとアルバイトをしてたから、今この状況になっているだけで、就職活動自体、誰でも通る道で、そんなに大袈裟なこと?と思ってしまいます。。

• 10月22日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

言葉を選ばずすみません…
最悪ですね。
旦那さんお幾つですか?

妊婦さんほっといて飲みに行って夜中3時過ぎるまでって、普通じゃないですよ。
酔っ払って帰ってきて暴言吐いて起こすとか、もうDVですよ?論外ですね。

勝手に妊娠したとでも思ってる発言ですね。酔っ払ってるからなんでしょーけど普段から思ってるから言葉に出るんでしょう。

シラフに戻った時によく話し合いをする事を勧めます!
ちなみに、絶対ありませんが万が一そんな事あったらウチなら旦那が地獄見ますけど笑

• まみ

まみ

旦那は33歳です。
    夜中3時まで飲みに行くなんてしょっちゅうです。だからこそ、連絡だけはちゃんとしてって何十回も言っていますが、守りません。
    普段は穏やかな人なので、酔っ払っている時にでた昨日の暴言達が、日頃から思っている旦那の本心なんだろうと思います。

• 10月22日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

何か私の知り合いに境遇がそっくり過ぎて…
    しかも名前も同じです😅
    結婚してどのくらいですか??

酒乱は治すの難しいです。
    旦那さん、
    今大切な時期だと分かっているんでしょうか…
    呆れてしまいますね(T_T)

• 10月22日
  • まみ

まみ

結婚して2年程です。
    普段はどちらかというと気の小さいタイプなので、お酒を飲むと、楽しくも悪くも感情が大きくなります。
    今日の夜、帰って来た時、きのう酷いことしてごめんね。と言って悪阻中でも食べられそうなフルーツや、健康的なごはんなど買ってきてくれましたが、どうしても昨日言われた「妊娠してるのがそんなに偉いんか!」と言われた言葉が頭をぐるぐるしてしまい、あまり目を合わせられません。
    旦那に分かってほしいとか期待する気持ちを持つと、がっかりしたり圧力をかけてると感じられたりしてしまうのだと思うので、ひとりで子供を育てるくらいの強い気持ちを持ってやっていきたいと思います。

• 10月22日
ママリン

子供の父親が子供。
最悪の状況ですね…。よくそんな人の子供をつくりましたね∑(゚Д゚)
なんだか子供さんがかわいそうです(´;ω;`)

仕事してない人と家庭を築こうとする時点で間違いかと。まずは仕事見つけさせないと何も変わりませんね。仕事してないのに飲みに行かせてるのもやめた方がいいです。

妊婦に対して お前のせいで って発言… 妊娠になったのはお互いの責任ですからお前のせいでは間違い。夢を諦めたくなかったのなら、避妊すればよかった。

旦那さん子供すぎます。そのままにしておいたら到底、父親としてもパートナーとしてもうまく行かない。
今回のことをよく話し合い、父親として間違っていることを分からせないと前には進めないと思います。
DVまがいなことも、二度と同じことがないように、酒のせいにするなら禁酒させるなり、旦那さんを変えないと一緒に暮らすのは難しいですね。

• まみ

まみ

結婚したことも、妊娠したことも、私が望んでいたから、私の望みを叶える為に自分は協力した、という感覚なのだと思います。
    飲みに行くなとか、そんなこと通用する旦那ではないんです。。
    もうこの人には何を言っても無駄な気がしてしまって、もう何もいう気になりません。。

• 10月22日
まみ

旦那の実家も、私の実家も遠方なので、頼れる人はいません。
生活をする為に、お金を稼ぐ為にやりたくないことも仕事としてやらなきゃいけないと言っても、俺はその辺にいるサラリーマンとは違うんだ!と昨日言っていました。。
この人にこれ以上何を言っても無駄だと思ってしまいます。。
分かって欲しいと思うから、苦しくなります。期待することをやめれば楽になれるでしょうか。
自分一人で子供を育てていくくらいの強い気持ちで、旦那には何も求めない覚悟を持ちたいと思います。