※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開で家族が来るけど、会いたくない。退院後の面会に困っている。帝王切開後何日から面会OK?

たぶん帝王切開になると思うんですが…

家族がわざわざ車で3時間ぐらいかけて来てくれるみたいです
でも私は産まれてすぐすぐ誰かに会いたいとかないし
とゆうかシャワー3日、4日浴びれないのならそれまで
誰にも会いたくない😂😂

退院したら会いに来てってゆったんですが…病院にいる時の
私と赤ちゃんの写真を撮りたいみたいです…
なんかすごいはりきって少し困ってます😭

帝王切開したみなさんは何日目から面会オッケーにしてましたか?

コメント

みーにゃ

帝王切開で出産しました!お風呂には切って2日後に入りましたね。
生まれた日から面会オーケーにしてましたが、傷が痛いのと、授乳やご飯の時間とかいろいろ調整するので大変でした😔💦結構、周りの方も面会きてました。

シャワー解禁した日からです❣️
それまではほんと同じ入院している妊婦さんや産後の方にも会いたくなかったくらいです💦
ぼろぼろの姿を写真でおさめられても…見返したくないですよね😂
写真は退院の時に母子ともに綺麗な格好で撮って欲しいですー😂❣️

わたしは計画帝王切開でした!
シャワーは2日目から入れました☺️❤️
あと面会は主人だけ当日からです!
わたしも最初はトイレの管とかついていたので嫌でした( ; ; )
翌日の午後には管が取れて無理やりでも動かされたので、家族が来ても気になりませんでした!
当日は痛くて身動きがとれないし、細かいことをお願いしたくてもワザワザナースコールするほどでも、、、ってことがたくさんあり主人が居てくれて助かりました!❤️
きっとご家族はかわいい赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみなんですよ^_^
でもゆうきさんが嫌ならば気持ち伝えるべきだと思います!
正直術後はきつくて、余裕なかったので( ; ; )
わたしは家族には翌日からにしてほしいと伝えました!

みー

旦那と上の子と実母と実祖母は手術当日からでそれ以外はシャワーの許可が出てからでした。

のんたん2号

退院してから実両親に来てもらいました!赤ちゃんはNICUに入院してしまって私も2日間ハイケア室に入院でしたので退院してからで良かったです☺まだ麻酔が切れてなくて赤ちゃんにも会えてない時に義父に赤ちゃんと2人で撮った写真を送ってと言われて、まだ赤ちゃんに会えてない悔しさから夫にぶちギレてしまいました😅4日目にやっと一緒に撮って送る余裕が産まれましたよ✨

たまごまご

私は切って3日目あたりに親戚が来ましたが痛いし母子同室始まったばかりで疲れてたのですごくイヤでした(;_;)
でも実際来てもらったら気が紛れて良かったですよ😊
産まれた日は管も付いてるし動けないので来て赤ちゃんを好き勝手に抱っこされたりしてもイヤだなって感じです💦
旦那だけ来てもらってました!

stitch大好きみかん

私は自然分娩予定で、緊急帝王切開に21時から手術になりました😱

旦那さんの両親は、病院が帝王切開になったから、その時点で電話があったようで、旦那さんがしたのかも知れないですが、手術室に行く前に来られてました😅

私の実家は高速で3時間半位なので、次の日に来ましたよ😅

けど私の場合は嫌だとは思いませんでしたねぇ(๑>◡<๑)

旦那さんの両親とは仲良くて、旦那さんが1人手術室前で待つより、旦那さんの両親と一緒に待てたのが良かったかなと思ってます😄

両家初孫だったから、お互いの両親は、早く孫に会いたくて仕方なかったみたいですしね😃💓

私たち夫婦は31歳と33歳でママとパパになりましたしね❤️
私は娘を出産して2週間後には、32歳になりましたしね😅