※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
ココロ・悩み

育児中にストレスで爆発してしまい、子供を叱ってしまったことに悩んでいます。誰かに子供を見てもらいたいと思っています。

ちょっとしたことで急に爆発しちゃってどうしようもおさまらなくなる。
毎日一人で育児して妊婦健診に行く度にストレスで。
診察するときぐらい、検尿するときぐらい誰かに子供を見ててもらいたい。
今日はコウノトリをやってたから、久しぶりにテレビを見ようと思ったのに、開始10分ぐらいで上の子と遊んでた下の子が泣き出して、すぐに泣き止むかと思ってたのに全然泣き止まなくて、慰めても泣き止まなくて、ほとんどテレビの音が聞こえなくて、ドラマが終わる頃にはめっちゃムカついてきて、うるさいって言って子供をたたいた

コメント

Kママ

大丈夫ですか?
コウノトリ録画しましょう!

• サチコピ

サチコピ

大丈夫じゃないです。録画はしてるんですが、普段は諦めてほとんどテレビを見ないのに、いつもはすぐに泣き止むのにとかいろいろあって

• 10月21日
りんりんママ

毎日身重の体で育児お疲れ様です。妊娠中での育児、めっちゃキツいですよね!イライラするし(>_<)分かります‼
毎回検診子供連れて行ってるんですね(>_<)大変ですね💦うちの産婦人科は託児がありましたよ(>_<)検尿と診察の間だけでも看護師さんか、事務の方にちょっとだけみててもらうこと出きないですか?
私はコウノドリとか絶対集中して観たいテレビは必ず録画して、隙を見て寝てる間に観ます!自分の睡眠時間削ることもしばしば(^-^;そうでもしなきゃどうせ観れないし、イライラするから(-_-;)

• サチコピ

サチコピ

そのテレビを見てる時に子供が泣き出すまではいつも通りで特にイライラすることもなく過ごしてたのに、今はなぜかすぐに涙が出てきてしまって、本当は今日は主人の会社のBBQに参加する予定だったのに、もうそれも行く気がなくなってきてて、自分がどうしたいのかもちょっとよくわからなくて。

• 10月21日
  • りんりんママ

りんりんママ

私もありますよ(;_;)ずーっと毎日育児してたら、なかなか思うようにいかないそのストレスが蓄積されていきますもんね。だから、ほんのちょっとした事でイラッ!!って来てしまいますよね(>_<)妊娠中は特に情緒不安定になりやすいですし、私も何度も娘を怒鳴ったか..しかもまだ言っても分からない年齢で手もかかる時期ですしね(>_<)
    BBQ、 子供達だけ連れて旦那様に行ってもらう事は難しいですかね?(>_<)パパ一人で二人は厳しいかな 涙。
    いずれにせよ、旦那様に分かってもらって、休める時間を少しでも確保できたらいいんですけど(;_;)

• 10月21日