※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

オムツを変えるときに、うんちが多くて何度も拭かないといけない。肌が弱いので頻繁に変えているが、無駄が多い。効率的な方法はあるかな?

オムツ変えようとして、お尻拭いてる時にうんちぶりぶり。。
拭いても拭いてもうんちされ、よし、止まった!と思って新しいのに変えたらまたぶりぶり。。
肌が弱いからこまめに変えるようにしてるけど、多いときは一回で3~4枚無駄にする💦
何かいい方法ないかな??

コメント

なお

オムツが綺麗になると、したくなるですね😂汚いといれで用を足したくない大人と一緒です😆もったいないけど、仕方ないって思います🌸

• runa

runa

そうですよね💦
    被れないのとオムツ無駄になるのってもちろん被れない方を選択しますもんね😵

• 10月21日
ぴっぴ

ありますあります!笑
暫く待ってても拭くときの刺激?で出るのかなって思ってます😅
そして諦めてます😂笑
2~3日に1回は、1度のオムツ替えで3~4枚無駄にしますね😱

• runa

runa

ですよね😓
    出産祝いで知り合いからオムツを四袋もらっていたのに一ヶ月かからないうちになくなっちゃいましたもん😂
    もーびっくりです笑

• 10月21日
soup

私の同じくらいの時は
一度に2、3枚とか普通でした(*^o^*)
健康な証拠なので替えてあげて
スッキリしてくれたらそれで
いいかなーって思ってました♪

今では5日も出ない便秘マンなので
それはそれで困ってます😭

• runa

runa

赤ちゃんも便秘になるんですね😲😲
    ミルクしか飲まないからびっくり😲

• 10月21日
DeeeeM

さっきまさに替えた瞬間のぶりぶりでした💩
まだまだ出そうだったので少し放置してから替えました。
夜中だとその待ってる時間さえ嫌になりそうですよね😪
あんまり回答になってないですが、便秘よりいいかと前向きに考えてます😭しかしながら毎回3〜4枚は経済的にも頭痛くなっちゃいますよね😭😭

luvmama♥

こんばんは、はじめまして☺️💓

わかりますよ〜♥️
懐かしいです\(*´▽`*)/
大変ですよね😭😂
あくまでわたしのやり方ですが
双子育児だったのでふたりでそれやられた時は追いつかず1日オムツ交換してなきゃいけないくらいだったので、替えてあげたら足を持って動かしてあげたり、おしりの穴を少し刺激してあげたりして、出た場合はその上にティッシュをかけてまた出るのを待ちました☺️💓
もしよかったら、お試しください☺️♡

• runa

runa

はじめまして😊!
    双子ちゃん大変ですよね😰
    それいいですね!!次連続でされたときその方法でやってみます😏💕
    ありがとうございます!

• 10月21日
ぽんくす

よく出すいい子なら赤ちゃんですね♡でもお母さんはお辛いですね(^_^;)
もし余裕あれば布おむつをお勧めいたします⭐️
やってみると意外とそんなに手間はないですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
お出かけや、まとまって夜寝るようになったらその時は紙にすればいいですし♡

いまうちの娘は一歳七ヶ月ですがいまも最初に買った布おむつが使えているので(カバーはサイズアウトしたら買わなきゃですが)経済的な面では大助かりです。

• runa

runa

体的にはいいのですが、
    肌が弱いのもあって少しでもうんちがついてたら交換してあげてるので出費が凄いです笑
    布オムツ調べてみます!出費が減るのは助かりますね😢😢

• 10月21日
saya

ありますあります😭w
私の場合はおむつ替えたあともウンチしちゃいますが、オムツを変える時にお尻を吹いていたらウンチをしちゃって顔までウンチが飛んできちゃいました😭
でもその後はスッキリしたのかケロッとした顔になるので笑っちゃいます😅w
オムツはもったいないですが、出ちゃうものは仕方ないですよね😅
でも、オムツの上にしくシートがお店に売ってあるのでそれを引いてみてはどうですか?
ウンチをした時だけシートを取ればオムツは全然汚れませんよ(*^▽^*)✨

• runa

runa

なかなか変えるタイミングがわかりませんよね💦
    顔までですか?!?!勢いがすごいwww
    私の娘も泣いててお腹に力をいれたのかうんちがぶりぶり出ていて自分で驚いてました笑
    そんなシートあるんですね😲
    今度出掛けたときに見に行ってみます!!

• 10月21日
  • saya

saya

顔まで飛んできました😂
    勢いが凄かったですww
    ビックリしたんですね(ノ∀`笑)
    ありますよー!
    見てみてください(*^▽^*)

• 10月21日
(*˘︶˘*).。.:♡

回答になってませんがうちもです!
むしろ量も凄いし勢いも良くて😳‼︎
よしって思ってお尻上げた瞬間発射されるんで下に敷いてるタオルもシートも私の服も汚れる始末😂
完母だとうんち緩いって言うし仕方ないかなぁ。って思ってました 笑

でも2カ月過ぎて少しだけ落ち着いて来ましたよ😊ただ母乳の出る量が多いみたいで、大きめに育ち、うんちの量も多くて日に一回背中まで溢れてしまうから今度は着替えも必須になりました 笑

• runa

runa

全く同じです!!!!
    量はそんなに多くはないんですが、勢いがすごくて布団に飛び散って今洗濯中です笑
    そうなんですねだから緩いのかな?😲初めてしりました😓
    母乳の量多いの羨ましいです😭
    朝とか昼は母乳なんですが、あげてもあまり出てないのかまだ欲しがるんですよね😢

• 10月21日
ハル

懐かしいー!ありました!
新しいのにかえた瞬間にブリブリ〜〜〜
可愛すぎでニヤニヤしてました(╹◡╹)
気持ちよくなってウンチしちゃうんでしょうね

• runa

runa

そうです!笑
    お尻も綺麗にして、オムツ変えた瞬間にされるから、おーいって言ってます笑
    夜中にギャン泣きされてオムツ変えてるときにぶりぶりされるとだれか~!ってなっちゃいます笑

• 10月21日
runa

そうなんですよね😓
全部出たら教えて!!って言いたくなります笑
オムツ何個あっても足りませんもん😭