※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩んでいます。お誕生日にプレゼントを渡したけど反応が薄く、自分のことをあまりupしてくれない。ママ友との深さや気にしすぎか不安です。

カテ違いだったらすみません💦

ママ友とか、産後にできた友達?ってなかなかうまくいかないというか、素をどれくらいだしたらいいかわかりません💦

今日ママ友のおうちにお邪魔したんですが、
最近お誕生日だったのでケーキと軽くプレゼントを渡しました。

反応があまりよくなく、いつもインスタで他のママ友とかの楽しかった投稿や内容をupしているのに
私のことはupしても、内容が薄いというかなんというか😂

なんだか、張り切った自分が悲しくなりました😂

人見知りで自分から話題を振るのも苦手なのでかなり盛り上がったわけではないので仕方ないですが、、、

会うのは2回目で、前回もあまり盛り上がらずだったのに
むこうから誘ってくれたから嬉しかったのに、また今回も同じ感じでした😂

これから、ママ友とか増えていくであろうに不安でしかありません😂😂

皆さん、ママ友ってどれくらい深い仲?なんでしょうか?!
私が気にしすぎなんでしょうか💦

コメント

kkk

ケーキとプレゼント!
お誕生日覚えててくれてるなんて嬉しいと思いますよ(*´︶`*)♡

インスタの反応などはあまり気にしなくてもいいと思いますが、せっかくの時間だと思うので難しく考えずにもっとご自分も楽しまれてもいいのかなと思います♪

というのも私自身、自分から話題を振ってくれない人って人見知りなんだろうなぁとは理解しつつも、こちらとしてもどうやって仲良くなったらいいのか、もしくはあまり仲良くなりたいと思ってないのかなぁって分からないことがあるので💦
会話ってやっぱり人付き合いにおいては基本だと思うので、呼んでくれて嬉しいや仲良くなりたいなど素直な気持ちを自分で言葉にするだけでいいと思うんです♪
少しずつ距離が縮まるといいですね♪

ちなみに私はママ友さんに限らず仲良くなる人は自然に仲良くなってますし、なれない人は何年経っても会ったら話す程度です。笑

ぽぽりん

ケーキとプレゼントまで持っていって、頑張りましたね🎵

そういう付き合いって、私は無理です。疲れてしまいませんか?
なので私は浅いつきあいでいいかなーって思います。

先日、ママ友の自宅にお呼ばれされましたが、行かなかったです。行くとうちにも呼ばなきゃならないじゃないですか。それが毎度になるとめんどくさくて。深く付き合うと何かとトラブルのもとかな、と思います。

あさひな

2年間、児童館通ってて深いママ友達できなかった私からすれば、すごいって思います!
張り切った分だけ、反応が薄いと悲しさ倍増ですよね。。
もしかすると、そのママさんがたまたま合わない人だっただけかもしれないですよね!