※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
産婦人科・小児科

娘が38.2度の発熱。離乳食後の白い粒々は気になる。病院へ行くべきか、解熱シートで様子見るべきか。

カテゴリー間違ってたらすみません💦

娘を抱っこしていて、なんだか熱いな〜?
と思い体温を測ったら38.2度でした。
いつもと違う所はありません。
ウンチは少し白い粒々が混ざってますが
離乳食をあげていると混ざると聞いたのですが...

今の所、発熱だけですが
病院に連れてくべきでしょうか?
それとも熱さまシート等で解熱して
様子見た方が良いのでしょうか?💦

コメント

フリード

4ヶ月で離乳食あげてるのでしょうか?
白い粒々は母乳でもミルクでもでるので特に問題はないと思います。
明日の朝イチに計っても熱があるなら受診したほうがいいかもしれないですね✨

えみ

予防接種の副作用とかではないですか?
ぐったりしていたりしていなければ、脇の下や足の付け根を冷やしてみては?

aママ🐬

熱さまシートは逆に危ないからやめてと病院に指示されました💦誤飲につながると。。
今は寝ていますか?
寝ているのであれば
朝一で病院で大丈夫だと思いますよ😊

あやさん

痙攣や嘔吐が無ければ、明日まで様子見で良いと思います!手足が冷たかったら、これから熱が出てくるサインなので暖めてあげて、手足が暑いなら、脇の下や足のつけね、首の後ろを冷やしてあげると良いですよ~保冷剤があれば、フェイスタオルにくるんで、挟んであげるとか

とも

白いつぶつぶは栄養の塊って前言われました。一概に言えないので参考までに⭐️

他に呼吸が苦しそうだったり、母乳・ミルクの飲みが悪かったら病院に行くと思いますが、こまめに水分補給をしながら一晩面倒を見ると思います!
熱さまシートは使わないです💦

もし心配なら#8000に電話して相談されるといいと思います!きちんとしたからに症状をお話しして話を聞いてもらうだけで安心しますし、アドバイスもくださります😊
赤ちゃんもママも頑張ってください⭐️