※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさまま
家族・旦那

旦那にイライラしてます。今日は私の誕生日。『残業断ったから外食しよ…

旦那にイライラしてます。
今日は私の誕生日。
『残業断ったから外食しよう』と言ってくれてうれしくて1歳の娘と3人で行ったのですが、もちろん大人しくしてくれるはずもなくまぁこんなもんかなぁと私は思ってたのですが、途中から旦那が娘にイライラしてきたみたいで、食べ放題にも関わらず『もぅ帰ろう。』と言い出しました。
まぁいつもみてないしどんな状態かわからないから仕方ない。と思い帰ったのですが、帰ったら帰ったで眠たい。で『明日休みだから一緒に寝る。』と。娘を寝かしつけるでもなく布団にゴロンと転がって娘の定位置を奪い寝てしまいました。
で、昨夜珍しく洗濯してくれてたのをしまおうとベランダに出てみると、なんと、旦那のものしか干してない!!!
雨続きで洗濯してなかった私も悪いんでしょうが自分のだけしか洗わないという選択肢がわたしにはなかったのでビックリ。
それなら私も自分と娘のしかしないですよ!!!
って言ってやりたいのにもぅ爆睡…
せっかくの誕生日なのにひとりモヤモヤイライラです。

コメント

まる

お誕生日おめでとうございます😊❣️

わたしも洗濯、やられた事あります!
1ヶ月くらい旦那の洗わないでやりました😊倍返し以上です(笑)

  • みさまま

    みさまま

    ありがとうございます😊
    とりあえず今日は自分のだけ洗濯中ですが私も倍以上返ししてみようかな。
    でもガチギレされそうでそれはそれでめんどくさい気もするんですが。
    男の人ってそれぐらいしないと気づかないんですよね。
    いつもやってもらって当たり前だから。

    • 10月20日
おかずクラブ

お気持ち分かります!
うちの旦那も娘にイライラします。
それは、普段から面倒を見ないから
なんで、グズグズしてるのか分からず
イライラしてるんでしょう。

普段から見てない証拠だね!
あなたが仕事行ってる間はこんな感じよ?たったこの時間だけでイライラしてどうすんの?私は毎日なんですけど?
と言ってます…(^◇^;)
そもそも、1歳の子供が食事に行って、食べてる間ずっーーとじっとしているわけがない!
分かりきった事なんだけど、男の人は
分からないのかな……

  • みさまま

    みさまま

    そうなんですよね〜
    ごそごそするのわかってて私は行ったのでまぁこんなもんか。
    って感じだったんですけど、今日は俺がみるからどうぞ!って言うから行ったのに。
    普段面倒みてないからわからないんでしょうけど、毎日相手してるこっちの身にもなってほしいものです。

    • 10月20日
ほぷ

ごめんなさい。
読んでてかなりイライラしました😅
確かに子供との食事って大変ですが、
まだ一歳ですよね?
一歳の子にイライラして帰ろうって、
何があったかわかりませんが、
食事に限らず2歳、3歳になったら
もっともっと大変ですよ(^_^;)
イヤイヤ期や反抗期もあるので、、

しかも、主さん誕生日なんですから、
今日くらいゆっくり食べな、
俺が見ててやるからとか言えないの?
って思ってしまいました。💦
洗濯物のこともイライラします。
私だったら今度から旦那の物
そのままにしておきます。

自分の旦那も主さんの旦那さんに
似てるところがあるので、
つい言い方がきつくなってしまいました!
すみません。

  • みさまま

    みさまま

    いぇいぇ。
    大丈夫です。

    ただいつものようにごはん食べててそれがポロポロこぼれて、食べ終わったらゴソゴソ歩き回ってて感じで、私にとっては毎日のことなんですが、旦那は娘がご飯食べ終わってお風呂入って寝る前に帰ってくるので毎日がどんな状況なのかしらないから仕方ないんでしょう。
    と割り切れれば私もイライラなんてしないんですけど、さすがに今日は無理でしたね。

    洗濯はしばらくしないでみます。
    どう思うのかわかってもらうためにも。

    • 10月20日
みーまま

嬉しかった気持ちがどこかへ行ってしまいましたよね😅

お疲れさまでした☺️

洗濯は、旦那さんのは、しばらく仕返しで置いといてやりましょ!言ってきたら、同じことしたやん?
です😁

わかってくれたら次の日からは、今度は全部洗ってね♡と今まで通り洗ってあげます!

  • みさまま

    みさまま

    そうなんですよ。
    嬉しかったはずなのになぜイライラさせられてるの?って感じです。

    しばらく洗濯はしないでやります。
    それでわかってくれればいいんですが。

    • 10月20日
∞こつぶ∞

お誕生日おめでとうございます❤️
実は私も今日誕生日です😳✨
一緒ですね☺

途中までは素敵だなぁ♡いいなぁ♡と思って読んでいたのに…ありえませんね!
寝てしまったところまではイライラはかなりするけどまだ仕方ないかと思えますが…洗濯に関しては本当にありえない!自分のものだけを洗濯する方が面倒だと思いますけどね💦
一人一人違う洗濯カゴなのかな?🤔

せっかくの誕生日が…
でも!これから1年のイライラが一気に来たと思ってとりあえず今日はゆっくり寝ましょう😭✨
お互いいい一年になりますように💓

  • みさまま

    みさまま

    ありがとうございます。😄
    そして、
    お誕生日おめでとうございます🎉

    外食のは普段のお出かけした時といっしょだから、いつものこと、って我慢してたんですよね。

    寝た後がイライラMAXですよ!!
    洗濯カゴはもちろんいっしょです。
    全部してないのは気付いてたんです。
    まぁ入りきらなかったのか?ぐらいにしか考えてなかったんですが、まさかよってたとは…ですよ😱
    自分勝手なのは知ってたけどここまでとは思ってなかったのでビックリです。

    良い1年になると信じて早めに寝ます😓

    • 10月20日
ねこぴろん

自分のだけ洗濯…(^^;)
たぶん優しさで行った行為ではなく、単純に「着るものないから~」ぐらいの気持ちなんでしょうね。男性って気が利かないですね~。

  • みさまま

    みさまま

    そうみたいです。
    寝てるけどとりあえず聞いてみたら
    『タオルも洗ったよ』
    でまた寝てしまい、自分の洗濯干してたらタオルほぼ残ってました…
    洗ってないじゃないか〜!!!
    ってまたイライラしながら干しました。
    ほんと男は気が利かない生き物ですね。

    • 10月20日