※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開しましたか?昨日腹痛で出血あり。生理再開か不安。同じ経験者いますか?

産後2ヶ月、完母で
生理が再開した方いますか??

23日で2ヶ月になるんですが
昨日の夕方
立っていられないくらい腹痛に襲われて
しばらくして治ったんですが
朝から出血しています。

特に生理痛などもなく
ちょろちょろとナプキンをすると
付くくらいの出血です。


これは生理が再開したのでしょうか?

母に話したら
完母なのに早いね!と…


同じ方いましたら教えて下さい。

コメント

ポッポ

私は3ヶ月で生理再開しました(^-^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    完母でしたか?
    また生理痛などありましたか?

    妊娠前はすごく生理痛が重くて
    薬なしではいられなかったし
    量も多かったので、、。

    • 10月20日
  • ポッポ

    ポッポ

    完母で育ててました。なので生理再開はまだまだ先だと思っていたので自分でもビックリでした!
    妊娠前は腹痛や腰がダルかったのですが、出産をしてからは全く生理痛がないです\(^o^)/

    • 10月20日
R

産後2ヶ月で再開しました😭😭
完母です。
生理痛は特にないです!

みぃ

産後2ヶ月で再開しました(><)

🌟

産後1ヶ月ちょっとで生理きました😭完母です!
私は少しですが生理痛ありました。

みやも

1人目の時に生後3日目から完母でしたが
悪露の終わりかけ(産後1ヶ月くらい)から
少し鮮血が出て3〜4日ほど続きました。

それから毎月あるよるになり
あれは生理だったんだなと思いました😊

完母なのに〜とよく言われますが
子宮の戻りがはやかったんだなと思い
気にしていませんでした。

2人目(完母)を出産後も2ヶ月くらいで
生理が再開したので完母だから〜とか
関係なく体質なのかなと(^O^)

しんぷそん

私も2ヶ月手前です出血しました!
完母です。悪露か生理か見分けつかないですよね!
子宮に悪露の残りがあるのか、新たな出血とか病気だったら怖いので病院行って見てもらいました!
でも結局先生もよく分からず…
子宮の中は綺麗で戻りもいいって言われ、来月も出血したら生理だと思って、と言われました!
心配なら一度病院で診てもらうといいですよ♪

ひめゆめれん

3人出産後全部生後2ヶ月で生理来ました。
ちなみに完母です。

∞こつぶ∞

完母ですが、産後2ヶ月で生理きました💦市の保健師さんに、完母だからまだまだ生理は来ないねと言われた日に来ました😂笑
でもしばらく安定せずその後5ヶ月来なかったです😳

はじめてのママリ

まとめてで失礼します!
みなさまありがとうございました!

意外と同じような方がいて
安心しました😊
自分的に不安が大きくなったら
病院に行ってみようと思います。

ありがとうございました!