※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

出産後に健康診断で尿中に血液反応が出て、精密検査が必要になりました。保険審査待ちで心配しています。同じ経験の方いますか?

6/2に出産して、9月末に会社の健康診断に行ったら結果は「尿中に血液反応が出ています」と尿だけひっかかり、要精密検査になりました。+2でした。
生理はまだきてません。

今からソニーの終身保険に入るため結果を報告して審査待ちです。保険に入れるか心配です。

産後は尿に血液が混じりやすいと聞きましたが同じような方いますか?

コメント

ぺさな

泌尿器科で看護師してたことがあるものです。
悪露や生理がないのに潜血反応が出ているのであれば泌尿器科に一度行ってみるのがいいと思いますよ💡
初診の時にはエコーで膀胱のあたりに異常がないか見て、その後に尿検査になると思います!
必要があればその他検査の案内があると思いますよ😊

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます☀️
    月曜日行きます。詳しく教えていただきありがとうございました🙆

ちなみに、内科で尿検査は出来ないですよね?😵

• 10月20日
  • ぺさな

ぺさな

内科では簡易的なペーパー検査くらいしかできないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    それだとまた潜血出てますねーって言われて、精密検査は泌尿器科に行ってくださいと紹介状出されたりすると思うので出費も手間も2倍かかるので初めから泌尿器科行くのをお勧めします!!!
    ちゃんとエコー当てたり、尿も顕微鏡でしっかり潜血の混じり具合を見たりするので、専門医に診てもらった方が確かですよ💡
    ただ、原因不明で問題にならないほどの潜血反応が出る人ってたくさんいるので、潜血出てるからと言って病気とは限りません!
    なのでそんなに怖がらずに行って来てください😊

• 10月20日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

詳しい説明ありがとうございます☺️

何回もすみませんが、近くのクリニックに内科、泌尿器科と書いてましたがそういうとこでも大丈夫でしょうか?電話で聞いたら尿検査はいつの時間帯でも大丈夫ですと言われましたが基本朝一の尿ですよね?
    ちゃんとした泌尿器科に行った方がいいのか迷ってて…

• 10月20日
  • ぺさな

ぺさな

朝一でなくても大丈夫ですよ!
    泌尿器科と書いてあるなら検査できると思うのですが…他にも近くに泌尿器科あるんですか⁉︎

• 10月20日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

はい、○○泌尿器科もあります。○○クリニックは内科、泌尿器科(透析もあり)皮膚科と書いてありました。

やはり、クリニックより泌尿器科と書いてある所の方が間違いないですかねぇ?😵

• 10月20日
  • ぺさな

ぺさな

透析をやっているくらいでしたら、精密検査ができる機器は揃っているとは思いますが、不安に思う気持ちがあるのでしたら信用できそうな方を受診していいと思います!!!
    あとは、口コミを読んでどんな先生か見てみるとかですかねw

• 10月20日
  • ジュンジュン

ジュンジュン

かなり助かりました!
    結果、何も異常ないといいです😅

沢山質問してすみませんでした😵

• 10月20日
  • ぺさな

ぺさな

いえいえ(♡ϋ)ノ
    ホントに何もないといいですね💡