※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

一歳の息子が掴み食べのメニューを知りたいです。フレンチトースト以外で、お子さんが好きな掴み食べのメニューや応用できるレシピを教えてください。

今一歳になったばかりで、だいたい柔らかくした野菜なら1センチ角もしくは一口大のサイズを食べれて、とろみをつけたおつゆを少しつければ大人と同じご飯を食べられるようになった息子を育てています🐹

最近久しぶりに掴み食べさせたらすんなり食べてくれて…掴み食べのメニューが全然わかりません😭
お時間のある方、もしよろしければ、お子さんの好きな掴み食べのメニュー(フレンチトースト以外で)を教えて下さい😭
作り方やレシピ、もしくはこのレシピに野菜を足すだけで応用できますというレシピがあれば、教えて下さい😭

コメント

愛莉ママ

人参のカップケーキとかいいと思います!朝ごはんに、パンとしてあげれるしいいと思いますよ!

• ☪*

☪*

カップケーキですか😍
    考えたことなかったです😍
    調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • 愛莉ママ

愛莉ママ

野菜をペースト状にして混ぜて作るのもひとつの手です!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月20日
  • ☪*

☪*

そうなのですね!
    形のあるものばかりではなくて、ペーストにしてカップケーキに入れてあげるということですね😍
    形ばかりにとらわれてました😭😭💦

• 10月20日
  • 愛莉ママ

愛莉ママ

茹でたさつまいもも細かくきって蒸しパンとかでもいいですよ!

• 10月20日
  • ☪*

☪*

さつまいも、ゆでたやつあります!
    調べてみます😍✨

• 10月20日
  • 愛莉ママ

愛莉ママ

はい!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝うまくできたら報告待ってますw

• 10月20日
よっちゃん

焼き芋とかどうでしょうか?
これからの季節たくさん出てきます💞食べやすい大きさに切ってあげるだけでオッケー👌です👍
後、うちの子は一歳ぐらいの時、大根が大好きでおでんの大根もを一口だいに切ってお椀に入れてあげると手掴みで凄い食べてました😋

• ☪*

☪*

おいも良いっていいますよね😍
    焼き芋って、ふかし芋とは違うのでしょうか?😭
    前に茹でたおいもあげたら、たべにくそうにおえっとしてたので😢
    そうなのですね😍
    これからは大根が美味しいから、大根もいいと言われました😍
    おでんの味付けでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

焼き芋と蒸かし芋の違い、私もよく分からないけれど、私はオーブンレンジの焼き芋設定で、お芋焼いてます。
    さつまいもは弱い熱でじっくり熱を通すと甘くなるので💞

私自身が最近、家で焼き芋を作るのもハマってて😅色んな芋で試して見ると、芋の種類や焼き方で味がかなり変わって面白いです😳

• 10月20日
  • ☪*

☪*

そうなのですね😍
    おいも、チャレンジしてみます😍✨

• 10月20日
COCORO

ホットケーキ、お好み焼き、蒸しパン、ラールパン、食パンの耳、野菜を離乳食スプーン半分くらいの大きさにしたもの、肉団子、コーンフレーク、刻み海苔やふりかけのオニギリ、卵焼きか薄焼き卵、ニラ玉、マカロニ、オヤキ、スパゲティ麺

上記のものをあげてます🤗
以前は2、3品のみしか手づかみしませんでしたが…なぜか?突然手づかみが好きになり激しく毎日大変汚れた食卓になってます😋

まぁ美味しく楽しくが目標なので!
ヨシとしてます♡

• ☪*

☪*

食卓汚れますよね😰
    でも自分で食べてくれたら本当に楽ですよね😭
    なんでもありな感じですね😍✨
    今から早速調べて作ってみようと思います😍✨

• 10月20日