※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

猫と赤ちゃんの共存に悩んでいます。仕切りを開けると猫がベビーベッドに入るため、仕切りをしたいが猫の毛が気になる。空気洗浄機や網を試しても効果が薄く、引っ越しも検討中です。

ペット飼ってる方に質問です
先日第1子を出産しました!
私は猫二匹飼っており家は1LDKで寝室とリビングに仕切りがあるタイプのお家なのですが
子供をベビーベッドに寝かせてるのですが仕切りをあけると猫が寝室へいき子供が寝てるベッドに登ったりします。まだまだ私の住んでるところは暑くクーラーつけてるのですが仕切りをするとリビングが暑いです。本当なら仕切りをしたくないのですが一番猫の毛が気になります。洋服にもつくくらい毛が抜けるんです。その毛が赤ちゃんについたらとか考えたら仕切りはしないといけないと思いしてるのですが正直神経質にいろいろとなってしまってます(T_T)空気洗浄機を買いベビーベッドに網を被せたりしてるのですがその網にものぼったりします。やはりそのまま仕切りして過ごすしかないのでしょうか😭💧猫を手放すことは考えてなくもっと広いお家に引っ越したほうがいいのかなとも思ったり。だけどまだお金に余裕がないのでどうしたらいいかわからずです。
ペット飼ってる方、いろいろ教えてほしいです。

コメント

おりおり。

あたしも猫も飼ってますが
ベビーベットをやめる形にしましたよ!

毛は、抜けますが
お風呂に入れて粗方の抜け毛を取ってます😊

• みゃお

みゃお

コメントありがとうございますっ!
    ベビーベッドやめると登ることはないと思うんですが赤ちゃんに猫が近づいたりしないですか( ´△`)??
    私の子供たまに口あけて呼吸したりするので毛が口の中にはいらないかも心配で😭💧

• 10月20日
  • おりおり。

おりおり。

近付きますが攻撃するわけじゃないですし
    添い寝してるだけなので
    うちでは、そのままにしてますよ!

あまり気にしすぎても飼ってるもの
    仕方ないと割り切ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月20日
はは

はじめまして!
家は猫五匹います😵
一人目って神経質になりますよね!
アレルギー発症したらどうしよう!とか
私は一人目のときひたすらコロコロ
してました!(笑)
空気清浄機も、フル稼働!!
掃除機は毎日絶対!
猫の毛がくちについてることも😱😱
ありましたが、元気に育ってます!
今ではいい遊び相手です!(笑)
ベビーベットに飛び乗られるのは怖いですね💦
家は寝るときしか使ってなかったので
登ったりはなかったです💦
猫が怖がってあまり近づかないってのも
ありましたー!

• みゃお

みゃお

気にしすぎですかね😭💧
    コロコロもやって掃除機はうるさいからクイックルワイパーやって雑巾掛け いまだにやってますww

うちの猫は興味深々で。網を工夫してベッドにこのようにやってるのですがその上にものぼるんです😭

• 10月20日

うちも二匹猫いて、1ヶ月頃までは部屋も分けて、昼寝もベビーベッドに寝かせてましたが、猫に寝室のドア開けられるし、昼間ベッドに寝かせるとリビングから見えないので諦めてリビングで同居してます(笑)
今は赤ちゃんの隣で寝てたりします🐈たまに赤ちゃんが手に猫の毛握ってたり😱産後すぐは猫が汚いものに見えてしまってとても神経質になってましたが、だんだん慣れちゃいました😅ハイハイしだしたらどうしようも無くなりますし💦
ただ、深夜ハイになって人を踏んずけて駆け回ったりするので、そういう時は猫ちゃんゲージで寝てもらいます😣

• みゃお

みゃお

私も慣れますかね(T_T)
    家猫なので菌とかの面は気にしてないんですけど毛がどうしても。空気洗浄機も目に見えないからちゃんと洗浄されてるかも疑ってしまいます笑

• 10月20日
しみこーん

うちにも猫が2匹います!毛もけっこう抜けますが、こまめに掃除機かけるくらいしか掃除してないです…( ^ω^ )ベッドインベッドで、川の字で寝てますがうちの猫たちの方が怖がってあまり近寄りません。
赤ちゃん用の蚊帳があったと思うので、それをベビーベッドに装備するのはどうでしょうか💡ネットで調べたらこんな感じのがありましたよ✨