※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

四ヶ月の娘がいます。季節柄たくさん汗をかくのですが、汗をかくたびに…

四ヶ月の娘がいます。
季節柄たくさん汗をかくのですが、汗をかくたびに顔や体に赤いプツプツが出ます。
最初は乳児湿疹だと思ったので、一ヶ月のときにもらった乳児湿疹の薬を塗ったら翌日には綺麗になったので安心したのですが、、、
汗をかくとまた赤いプツプツが。
お風呂にはいって綺麗になると赤いプツプツも消えます。薬塗らないほうがいいと思ってお風呂に入れる時も念入りに綺麗にしてあげてるのですが、汗をかくたびにプツプツが出ます。
これは赤ちゃんだと普通なのですか?
それとも病院に連れて行ってあげたほうが良いのでしょうか。

コメント

玲亜mama

こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげると少しマシになりますよ(^^)