※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

ミルク何使ってる?赤ちゃんの服のサイズなに?だったり、基本旦那を通し…

ミルク何使ってる?赤ちゃんの服のサイズなに?だったり、基本旦那を通して質問してくる義母。私に直接聞いてくれればいいのにってモヤモヤします(;_;)私が気にしすぎなだけでしょうか。(;_;)

コメント

さみー

私は旦那を通してくれた方が有難いですね〜。
ちゃんと距離を取ってくれてるのかなって思います。

• まりこ

まりこ

その考え方もありますね^_^確かに距離感は多少あったほうがいいですよね!(O_O)

• 10月20日
🍅

義母とあんまり連絡取りたくないから、私としては気にならないかな。

• まりこ

まりこ

なるほど!そっちですね!!笑

• 10月20日
はじめてのママリ

わかりますわかります‼︎
旦那がわざわざ 流産の手術の日に 今日だ、と伝えたらしく 夜 行ってあげらんなくてごめんと心配の連絡が旦那にきてました。 私のLINE知ってるんだから直接してよと イライラしましたw ってか わざわざ言わなくていいよと思って( ノД`)シクシク…

• まりこ

まりこ

あー!その気持ちかなりわかります笑
    ほんと、私に直接すればいいのにってのと旦那も旦那で何でも言うなよってなるときあります(O_O)(O_O)笑

• 10月20日

旦那さんを通してくれた方が私もありがたいです(´ー`) 義母からのたくさんの質問に答える方がめんどくさくてイライラしそう、、、(笑)

• まりこ

まりこ

確かに質問攻めだとイライラしそうです笑

• 10月20日
美月✲りくママ✲

私の義母も旦那と連絡とってます😅
あまりそこまで打ち解けてないので助かりますが、予定を合わせる際の旦那とのやり取りがスムーズでないのでモヤモヤしています😑(笑)

• まりこ

まりこ

時と場合によっては良し悪しですよね(;_;)

• 10月20日
はじめてのママり🔰

旦那様通して質問というか、旦那様のお子様でもあるから普通に旦那様にきいてもおかしくないとおもったんですが!!
義母は、普通に旦那に服のサイズ聞いてましたけどね!
私に連絡きてももちろんいいですが、私に連絡してきてよとはおもったことなかったです!

• まりこ

まりこ

確かにそう考えると、おかしくはないですね!!いま私が里帰り中なので...直接聞いてくれたほうが早いのになぁと思ってしまって(O_O)

• 10月20日
ななみ

お義母さまのお心遣いかもしれません。
私の母も弟嫁に気を遣わせたくないという思いで、弟を通して連絡してます。

Linda.p.h

義母と直接話をしないほうが楽です。
無駄なストレスなくて。

旦那さんに、それ聞いて何するの?服いらないよ、ヨロシク✋って投げておけば良いと思います

珠愛姫

気にしなくても大丈夫です。
旦那通したほうが
前もって話してた物で
欲しいものとかあったら
ついでに頼んでもらえるから
良いんではないでしょうか?