※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
家族・旦那

お婿さんをもらった方にお聞きしたいです!結婚式の旦那側の親戚からいた…

いつもお世話になっています。
お婿さんをもらった方にお聞きしたいです!
結婚式の旦那側の親戚からいただいたお祝儀は義家族に渡しましたか?
結婚式費用にあてて余った分は自分たちでもらいましたか?
義母が結婚式で親戚からいただいたお祝儀を確認したいと以前から言ってました。そして、そのお祝儀を義実家のお風呂の修理代にあてたいと、、、
お金にうるさい義母でもめたくなかったので、一度は了解したんですが、子供が生まれ色々なことにお金がかかるようになったことやよくよく考えるとおかしいなと感じ始めたので皆さんの経験をお聞きしたいです。
ちなみに義母は頻繁に旅行に行きますし、お金に困ってるような感じはありません。

コメント

sao

結婚式の費用を援助してもらったので、祝儀は全額渡しました😊それでも足りないくらい出してもらってます💦

• 怪獣と天使

怪獣と天使

義実家には全く援助してもらいません!!
    結婚、出産してから合わせて5万ももらってません笑
    コメントありがとうございます!

• 10月21日
すまらぶ

私の友達が旦那さんをお婿さんでもらってます!!
ちなみに結婚式費用全額自分達で払った夫婦です!
御祝儀などは全て自分達夫婦がもらってましたよ!
余ったお金+貯金でハネムーンに行ってました!!
お婿さんをもらう側でも、嫁に行く側でも
御祝儀は自分達夫婦にお祝いで頂いたお金だから
義母には関係ないんぢゃ…と思ってしまいます(^^;

• 怪獣と天使

怪獣と天使

婿にやるから結納はしないけど、息子に金渡せって言ってきた義母だからきっとお祝儀も狙ってるんだろうなと思って、くれって言われるかと思ってこちらの方からお祝儀渡しましょうか?って提案しちゃったんです😅
    でも普通だったらことわりますよね。あっさり受け入れた義母、、
    金に目がないんですよ。
    言わなきゃよかったって後悔です。
    コメントありがとうございます!

• 10月21日