※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
子育て・グッズ

7カ月の息子が白身魚の離乳食を食べた後、ちょびちょびと吐くことが多いです。食べた直後ではないので悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

食べ物のアレルギーで、発疹や、大量の嘔吐は無く、ちょびちょび吐いてしまうことってあり得るんでしょうか?
もうすぐ7カ月の息子が白身魚の離乳食を食べた時にだけちょびちょびと吐く回数が多いように感じています。
食べた直後では無いので、たまたまなのかと思っていたのですが、もしかして。。と思いまして^^;
元々吐き戻しが多い子なのでそのあたりが分かりづらいこともあって悩みます。。

同じような経験された方、その後どうだったかなど教えていただきたいです!

コメント

9

うちは肌が弱そうだからと言って、離乳食始める前に病院の先生がアレルギー検査してくれましたよ😃長男は卵、牛乳アレルギーで、次男は卵、牛乳、小麦アレルギーでした(T-T)

• an3chi

an3chi

始める前にアレルギーテスト出来るんですね!
    ちなみに小児科でしてもらいましたか?アレルギー科に行かないとできないものなんでしょうか?

• 8月17日
9

小児科で血液検査しましたよ😃検査の結果が出たら先生から離乳食の進め方についてお話があると思います(´∀`)私のとこは数値が若干高めだったのでアレルギー科を紹介してもらって数ヶ月に1度通っています(^-^)v

• an3chi

an3chi

なるほど!今度6.7ヶ月検診があるので聞いてみます!ありがとうございます☆

• 8月18日