※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。家事がままならず、自分の時間が取れない状況に悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

生後4ヶ月になる男の子のママです。

産後直後だけ、、、と思っていたのに、
いまだ家事がほとんどできません。
洗濯するのがやっと。
それもやらなければならないから
ぎゃん泣きされながらとか。
ひどい日は
朝ごはんの洗い物が夜ごはん前まで残ってるとか。
散歩なんて週に1回行ければいいくらい。
自分のことなんてもってのほか。
旦那さんが帰って来て疲れてるねって言われて
その日初めて鏡を見るとか。
確かに産後直後よりは楽になってると思うけど。。

みなさん、こうなんでしょうか?
それともうちだけ??

コメント

うちも、同じです(T_T)泣いたらほっとけないです。家事してるあいだ少しぐらい泣いててもいいと親に言われましたが、涙流してギャン泣きしてる娘を、まだほっとけない(-_-)
今日はほんと、洗濯しかしてません。。。みんなどうしてるのか私も知りたいです😫

優匠ママ

産後うつ状態じゃないですか?
頼れる人居ますか?

🍞

産後1ヶ月から家事やってました!
やりたい時は家事やって、やりたくなければやらずにほったらかしにしてました😅
ご飯作ってる最中に泣いてましたがキッチンから声だけかけてご飯準備してましたよ(笑)

洗い物大変なら紙皿とか使用されては?
少しは負担減ると思います☻

りーのすけ

自分で遊べるようになったり
腰もしっかりしてくればおんぶできるようになるのでもう少しの辛抱ですよ💦
私もそれぐらいの時期は家事が手につきませんでしたが
おんぶマスターしてからはだいぶ楽です☺
肩と背中はバキバキですが(笑)

あーちゃん

うちわ家事をがっつり手抜きで朝は起きませんw
旦那も理解済みでその代わり2日に1回は洗濯・掃除して夜ご飯は毎日しっかり作ります!!
子供のお風呂も旦那が帰ってきてからしかいれないです。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので多少泣いても大丈夫だとゆるーく思ってます😅💦

無理しないで下さいね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
出来てなくて旦那さんが文句言うようなら1回全部させてみるのもいいかもしれないです!!

♥♥♥

来週で4ヶ月になります!

私もそうです😥😥
なかなか家事が出来ずにいるし
夜ごはんのおかずも一品で精一杯な日がほとんどです😫😫
旦那は遅く帰って来る日が多いので、だいたい1人でてんやわんやしてます😞
食器洗いはめんどくさいので、笑
旦那に夜まとめて洗ってもらっています😥

大変ですよね😭
旦那さんが協力できるところ少しでもあればやってもらってください😭

はい!同じです!笑
1歳になりようやく掃除洗濯くらいはできるようになりましたがそれでもグズる時は抱っこにおんぶしながらです💦
料理はおんぶが嫌だ〜と泣き暴れるので長時間キッチンに立てないので子供の離乳食は初期からずーっとBF頼りです👍
お粥だけ炊飯器で炊いてます!
私のご飯は朝は立ったままでも食べれるようにパンと豆乳、昼は晩の残り物またはカップラーメンの時もありますがそれも食べれそうになかったらまたパンです(笑)
夜は主人が帰宅してから子供見てもらいながら大急ぎで調理するので時間のかかる煮込み料理などはここ最近全く作れておりません、、、😩
お散歩は最近ようやく少しずつ行けるようになりましたが準備しようにも準備すらさせてくれないくらい足元しがみついて大泣きするのでズボンは脱げてパンツ丸出しで化粧したりとかしてます(笑)
私はそのうち何とかなるでしょ!とのんびり考えてるのであまり気にしてません😂

○pangram○

私もそうでした〜🤗
未だに家事は完全には出来てないです😅