※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
妊娠・出産

妊娠31週目で検診に行き、体重が+4キロ増加。甘いものを食べ過ぎていたためだと気付き、食事量を減らす方法を知りたいです。

31wの初マタです˖*♬೨̣̥
今日、検診行ってきました!!
8ヶ月に入り、2週間毎の検診になりました。
体重管理についてですが、前回の検診から+4キロ増加してしまいました…先生にこれはあまりにも増加しすぎと言われ注意されてしまいました。自分でもあまりにも増加していたのでビックリしましたが、ご飯食べた後に苦味が残りそれを消したいために甘いものをつい食べていたのが増加の原因だと思います…。セーブするように言われましたが、みなさんは甘いものが欲しくなる時はどうしてますか??
これ以上増えないためには、食事の量を減らしたりしてますか?? ぜひ、参考にしたいので教えてください!!

コメント

ま 。

わたしは好きなものを好きなだけ食べていました( 笑 )
そのおかげで16kg増えました、、、
食べる時は食べていましたが、なるべく動くようにしていましたよ!!

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

好きなもの好きなだけ食べれるのはストレスにもならなくて一番ですよね˖*♬೨̣̥仕事も座りっぱなしで、お腹の張りも気になるのであまり動けず…2週間で+4キロ増だったのでこのまま食べ続けているとさすがにこれはヤバいなと思っています(>_<)

• 10月20日
ジャムおっ

私も気にしなくていいと思います笑💓
旦那さんとお気に入りのレストランに2人でゆっくり行ったり、美味しいもの家族みんなで楽しく食べたりストレスなくママが幸せな気持ちでいるのが1番だと思います🌈
体重指導しない先生もいますしね😅

ただ私の場合添加物や食べる物にはこだわっていました♡
科学的根拠があって良いとされるものは取り入れて、よくないものはとことん避けました。

毎日楽しく赤ちゃんと過ごしてくださいね😊💕

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

母親からも+4キロは増えすぎだから、甘いもの控えなさいと言われました(^^;; いきなり控えるのはストレスにもなりますもんね(>_<)
    ママが幸せな気持ちで過ごせるのがノンストレスになりますもんね✨

• 10月20日
まこ

たまに食べるようにしてました!(*ˊ˘ˋ*)
食べすぎだら動いたり
ジュース飲んだりですかね😅
ポテチとかマックとかわ控えてました!(*ˊ˘ˋ*)

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

妊娠前からマックのポテトが大好きで結構食べちゃってます笑 それも原因かもです(¯―¯٥)チーン やっぱりたまに位がちょうどいいですよね(^^;;

• 10月20日
  • まこ

まこ

検診でポテチとポテト食べたらあかんで言われてました笑笑
    たまに〜何気なく〜適当に〜が1番ですよ!笑
    多少気にしてたこともあり体重管理が出来てて素晴らしいって褒められてました笑笑

• 10月20日
  • ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

検診でポテチとポテト食べたらダメなんて言われたんですね(*゚Д゚*)
    私のとこでは、食べちゃダメとかは言われないんですが体重管理にとても厳しいと有名な産院なのでこれから毎回注意されそうです(((╹д╹;)))
    体重管理で褒められるのはすごいですね✨私も褒められたい笑

• 10月20日
  • まこ

まこ

言われました笑今どきの若い子はマックでドライブスルーしたりしますからね笑妊娠の自覚がないと思われてたかもしれません笑今は切迫早産で入院中なので制限があります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お菓子とか控えてパン食べてましたよ笑

• 10月21日
  • ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

マックでドライブスルーしてます笑 しかもポテトのみ購入笑
    切迫早産で入院中なんですね‼︎(((╹д╹;)))安静にお大事にしてください‼︎私は妊娠前からは現在+9キロです…これから赤ちゃんに脂肪がどんどんつくので9キロまで抑えてと言われ、あと2ヶ月の辛抱なのですがセーブできる自信がなくて(¯―¯٥)チーン
    私もできるだけお菓子控えようと思います(>_<)

• 10月22日