※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

初めての育児中で余裕が無いのかちょっとした事でもイライラしてしまい…

初めての育児中で余裕が無いのかちょっとした事でもイライラしてしまい、夫婦関係が最近良くない感じです‪‪💦‬
月に3回~4回とか旦那が夜に遊びに行くんですが
私の意見は
まだ遊ぶのは早いんじゃないかと?子供が1歳ぐらい大きくなってからだったらわかるけど、育児と家事でつかれてるのに(´-﹏-`;)
旦那は
たまに遊ぶぐらいで文句を言うなと!

月に何回まで遊びを許してますか??
私はできたら落ち着くまでは遊びに言って欲しくないんですがそれはわがままでしょうか??

コメント

nao。

うちは、休みが日曜のみなので前は土曜の夜に遊びや飲みに行ってました(^^)なので月に4回なら全然良いです!
平日の夜となると次の日が仕事ですし、本人が大変だと思うのでやめて欲しいな〜と!

許す範囲がそれぞれなのと同じで、ワガママかどうかの感じ方もそれぞれですよ!

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    旦那から心が狭いと言われ(´-﹏-`;)
    許す範囲でちがいますよね!!!

    • 10月20日
  • nao。

    nao。


    心が狭いとは思いませんよ!!!
    ただ、お互いに息抜きが必要だとは思うのでそこにお互いに妥協点を作ることをしないといけませんねえ(⊃д⊂)
    あやなさんも旦那さんだけよりは自分も息抜きが出来ればイライラしないと思いますし!!!ただ、そこは旦那さんがちゃんとお子さんの事を見れるのが条件だと思いますので調教しましょう(^^)笑

    • 10月20日
さき

旦那さんは基本的に育児をどれくらい手伝いますか?

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます

    旦那は
    泣いた時にたまに抱っこしてくれたり
    たまにのオムツ交換
    それだけです(`)з´)
    それでも私が手が離せない時泣いた時には抱っこしてくれて助かりますね

    • 10月20日
  • さき

    さき

    なるほど!私の意見ですが、
    旦那さんの育児の量と、遊びにいく回数が
    比例してればママさんも嫌な気持ちせず
    送り出せると思うんです😊

    例えば、旦那さんが掃除、洗濯、食器洗い、
    赤ちゃんのお風呂、おむつがえ、子守りを
    手伝ってくれて、月4回なら
    まあ、許したろやないか😒と思いませんか?

    逆に子守り、おむつがえ、だけなら
    月1くらいにせんかいや😤てな感じで。笑

    要するに、自分も好きな事したいなら
    やることやってから、行けや。と。

    なのでママさんが“遊びに行き過ぎ”と感じるなら
    もっとやらすべきです。
    それで文句を言うなら、
    “育児はパパとママ二人の仕事だ”と私なら伝えますかね。
    “あんたの子やろ”と。

    あくまでも私の考えなんで参考になれば😊
    ママさんが24時間赤ちゃんをみてるわけだし
    もっと自信持っていいと思いますよ(*^^*)

    • 10月20日
🐰

月に3~4回だと、うちでは多いかな?って感じですね〜月1,2回ならぜんぜん快く送り出せますが。
夜にお風呂入れたり寝かしつけたりするので、やっぱりいて欲しいです。
しかも3~4回でたまに、とは言われたくないですよね(笑)
だいたい週に1回くらいのペースだし。
家事育児に休みはないのに、旦那さんだけ息抜きに遊びに行かれるんじゃたまらないですよね。

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます_:( _ ́ω`):_

    そうなんですよ!!あてにはしてないけど居てほしいですよね('А`)
    寝る準備する時にだっこしててくれるだけでも助かるのに

    私にもたまに息抜きしたらいいと!1日休みをくれますが…その時は旦那は赤ちゃんを連れて実家に帰るので、それはそれで気をつかって息抜きできないですよ(>罒<;//)

    • 10月20日
exx

わがままではないと思いますが
男の人はそんなもんかなと(^_^;)

うちは
基本出かけたいと言ったら
何も言いませんが
その分、家にいる時は
協力してもらったり
たまに休みの日は少し見てもらって
息抜きさせてもらってます!

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    たまにの息抜きも旦那の実家に帰るので、お義母さんに赤ちゃんの面倒をみてもらって…逆に気をつかって息抜きもできない感じですよ
    まだ旦那は1人で面倒を見きれないみたいです

    • 10月20日
りん

普段の生活にもよりますかね🤔
困らないくらい稼いでくれて、家事育児も積極的にやってくれる素晴らしいご主人なら、たまには遊んできていいよ、となると思いますが、反対ならイライラしても仕方ない気がしますね、、
でも夫婦は助け合いや思いやりの気持ちを忘れてはいけないと思います。遊ぶのが早いとかの問題以前に、お互い労わる姿勢を見せればイライラも減ると思いますよー!

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます!!

    収入も低くハァ━(-д-;)━ァ...
    毎月の生活費でもイライラして、遊ぶのは独身時代と同じ感覚で遊ぶのが腹たって仕方ないんですよね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
    今でも朝方帰ってきたり

    • 10月20日
lala

私の場合、夜飲みに行く=晩御飯の用意をしなくていいので楽なので、全然行ってきていいよ\(^^)/って感じです!笑

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます(⊙ө⊙)

    ご飯は用意しなくていいのは( ¨̮⋆)ラッキーってなるんですが…
    キッチリしてるせいか、時間内にちゃんと終わらないと嫌で!旦那が居ないとスムーズに進められないのでイライラしてしまうんだと思います

    • 10月20日
こぶたちゃん

旦那は週1しか帰ってこれない仕事なので遊びに行くことはないですが、たまに会社の人と〜って言う時があってそう言う時は絶対行かせません‼︎
わたしに休む時間はないの?って感じです(._.)
こっちは24時間仕事してる‼︎って言っちゃいます(._.)

  • あやな

    あやな

    週に1回は大変ですね‪‪💦‬‪‪💦‬

    育児の大変さをわかって欲しいですよ(´-﹏-`;)

    • 10月20日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとわかってほしいです(._.)
    こんなの余裕じゃんってたまに言われますが、たまにしかしない人に言われたくない‼︎みたいな(._.)

    • 10月20日
ちびちびママ

旦那さんがどれほど手伝ってくれるかによりますかね( ´艸`)
うちは結構手伝ってくれるので娘が寝てからとか全然オッケーだったりお風呂あげるまではいてもらってその後遊ぶ→ただし、次の日朝娘が起きたら起きるが条件でした♪なので、月4回とかあったと思います♪

  • あやな

    あやな

    全く手伝ってもらえずですよ_:( _ ́ω`):_

    条件ですね!!
    。゚(゚^ω^゚)゚。無理難題にしてみよう

    • 10月20日
らら

うちは産まれてから1回ですね。
特にダメと言ったことはないですが、俺ばかり遊んでられないからと自分で断ってるみたいです。

わがままではないと思います。まだ2ヶ月ですし、体調も心も追いついてないですよね。遊ぶくらいで文句を言うなと言うなら、預けてゆっくり遊んで来るね。と言ってみては?
たぶん自分だけゆっくりできないことにイライラしちゃうんじゃないですかね?

  • あやな

    あやな

    本当に頭にきたときにはそっと預けて遊びに行ってみますね(❁´ω`❁)

    • 10月20日
deleted user

私の旦那は私が妊娠してから今まで遊びに行ってないです😭
遊ぶといっても私と一緒じゃないと嫌なのか、不安?みたいで友達と遊ぶ時も私がいる家に来てもらったり、地元へ帰っても義母に見ててもらって必ず私と一緒に
って感じです😁
それでも月1くらいです!
今の時期はしんどくて不安も多いと思いますし側にいてほしいですよね😭💦
なので月に3~4回は多いなとおもいました😭

  • あやな

    あやな

    優しい旦那さんで羨ましいですよ(*´v`)フフフノフ♪
    これでも新婚なのに早くも冷えきってしまってますよ(´-﹏-`;)

    • 10月20日