※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が張り、胃やあばら骨が痛いです。同じ経験の方いますか?

おはようございます!29週の妊婦です。
29週になってからお腹がよく張るようになりました😓元々切迫気味で安静にとの事でしたが最近は安定していたので、少し動きながら様子をみていました。

皆さんもこれぐらいの時はよく張りましたか?

また昨晩
左側の胃?なのか
あばら骨辺りがずっと痛くて脂汗がでるほどでした…今ようやく落ち着いているんですが
こういった経験ある方いますか??
なにかとお腹事情が悪く。ツライです😢💦

コメント

ゆけはさママ

おはようございます!

あまり張りすぎるのはよくないと思います。ルテオニンなどの張り止めは飲まれてますか?

張り止め飲んで張るようなら念のため産婦人科に電話して指示を仰いでみてくださいね。

張るイコール子宮頸管も短くなったりするので、早産しては大変です。34W越さないと肺の発達もまだまだ未熟ですしね。

私は20wで切迫流産で入院し、その後はルテオニンを一日四錠飲んでの安静生活ですが、先週の検診で子宮頸管が短くなっているといわれ不安です。

あまり体の不調感じるときは、なんでも産婦人科で聞いてみるといいですよ。先生が判断して診た方がいいと思えば受診をすすめてくれます。自己判断は妊娠中はしないほうがいいです。

はすみっく

私は元々、張りが強くてウテメリンを服用していました。突っ張りもありました。結局、28週目より切迫早産で入院になってしまいました。張りで子宮頚管も短くなってました。検診の日がまだ遠いようなら、病院に連絡したほうが安心かと思います(^_^)

ゆきのっち

私も28週あたりから張りやすくなりました((((;゚Д゚)))))))でも、30週で内診してもらったら、長さも3.8センチあるし、子宮口も固いとのことでした(^ω^)
左側の胃?の方の痛みはないです!

看護師さんから、お腹の張りや、痛みなどあれば、検診またずに来なさいと言われたので、何かあってからは遅いので、病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います(´・_・`)

riko

ありがとうございます!
私はウテメリンを飲んでいます💦
体調良くなってきましたので
様子みつつ午後の診察でいけたらとおもいます。。

わたしも頚管が短くなってないといいんですが…。。。

お互いあと少し…頑張りましょう

元気でました!ありがとうございます♡

riko

コメントありがとうございます!
入院中なんですね😢
体調は大丈夫ですか??
私は
少しよくなったからって
動きすぎてしまったかもしれません…💨
少し様子見て病院にいってみます♡

riko

ありがとうございます!
そうですよね…様子見て午後の診察で行ってみます!!

妊婦さんって本当に大変ですね😢💦

ゆけはさママ

ありがとうございます!

先週一週間お盆で息子達が三人とも家にいて、上二人の宿題を手伝い、末っ子は甘えてくるしで、おなか張り張り状態だったので、先週頸管が短いといれてたので、心配になり、今朝電話して相談したら念のためきてくださいといわれ、診て貰って来ました。

先生も先週の頸管のことがあるし、おなかの張りがひどいと伝えてたので入院させなあかんかなーと構えてたようですが、診て貰ったときはあまり張りもなく、頸管も2.8から3.5に回復してたので、とりあえずこのまま安静生活継続でオーケーといわれホッとして帰ってきました。

おなかの赤ちゃん守れるのはママだけなので、電話するのもいいのかなーと私も思ってしまったりするときがありますが、お互い心配なときは産院に問い合わせして指示仰いだり、診て貰ったりして元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♪