※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクをあげ始める際のアレルギーテストや、夜間断乳後の症状について相談したいです。また、産後の入院中にミルクを足していた経験もあります。

完母からミルクに変えた方、ミルクを足した方に質問です!
ミルクをあげ始める時アレルギーテストとかしましたか?
うちの娘は8ヵ月で1回に200mlほどだと書いてありますが、初回は10~20ml程度あたえてみて様子を見た方がいいのでしょうか?(´・・`)

最近夜間断乳を始めて初日は朝にかけて両胸が痛いくらいに張ったのですが、それ以降全く張らなくなりました(;▽;)こんなにふにゃふにゃだったっけ?って感じで、、、。
それに日中のグズりがここ2~3日ほどひどく、おっぱい出すとすぐさま食いつくので授乳間隔がとっても短くなりました。もしかしておっぱい足りてないのかなーって思い、ためしにミルク足してみようかなと思い始めました。

経験ある方いたらお話お聞きしたいです\(*´▽`*)/

ちなみに産後の入院中、2日目と3日目だけミルクを足していました!その時はアレルギー反応はなかったのですが、退院時に徐脈になり3日だけ総合病院のNICUに入院になりました。ミルクのせいとは言われていませんが、ミルクをあげ始めたのと徐脈の症状が出始めたのが一緒だったのでなんとなくひっかかっていて、、(^^;;

コメント

‪‪❤︎‬

1週間前におっぱい拒否により、完母から完ミになりました(^^;

そして試供品で貰ったスティックのミルクが、E赤ちゃん・ハイハイ・すこやか・はぐくみがあったので全て200ずつ作り飲ませましたよ😊✨
2日ごとにやりましたが、うんちの状態も変わりなく子供も飲みました❗

• あい

あい

突然おっぱい拒否ですか(´⊙ω⊙`)!?
    そうゆうこともあるんですね(-ェ-)。o

全てのミルク大丈夫だったんですね!♪
    初回から200あげましたか?

• 10月20日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

突然拒否されました(^^;

初回から200あげましたよ!

• 10月20日
  • あい

あい

最初から規定量あげちゃって大丈夫なんですね★