※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANON♡
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。乗り越え方がわからず、炭酸水や野菜スープを試しても気持ち悪いです。心配で、つわりが早く終わるか不安です。

妊娠5週目です!
自分では食べつわりだと思っています。
食べても物足りないし、すぐお腹すいた感じになり気分が悪くなります。

でも食べても少し気持ち悪くなります。

どのように乗り越えればいいのか
全然わかりません!

炭酸水や野菜スープなど試していますが
常に気持ち悪いです。

それと、まだ5週目なのにここまで気持ち悪くなると、8週目とかどうなるんたろと思います!

早めにつわりが終わるのか、どんどん気持ち悪さが増すのか心配です。

コメント

たたいたーい

私も食べつわりメインでしたが食べても食べなくても結局気持ち悪かったです(笑)
ひたすら耐えてました(笑)
結局口に入ってる瞬間しかラクにならないんですよね💦
食べすぎもまずいと思いなるべく飴やガム食べてました💡
つわりが、終わる時期は人それぞれですが気持ち悪くなりやすい食べ物ってのもあると思うので見つけられたら避けていると多少はマシかもですが💦

  • KANON♡

    KANON♡

    ありがとうございます!
    いまも参考にさせていただいてガムを噛んでるのですが、胃が気持ち悪くて吐きそうな感じです。

    • 10月20日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはり人によって合うものが全然違うので見つけていくしかないですよね😓💦
    これも個人差あると思うのですが三ツ矢サイダーのキャンディがシュワシュワして少し気持ち悪さが紛れたって方も聞いた事あります💡
    私は7w後半からつわり始まって今月入ってからまだある日はあるもののやっと落ち着いてきましたがまだたえ♡さんの週数だときついですもんね💦
    休める時はゆっくり休んで下さい🎶

    • 10月20日
  • KANON♡

    KANON♡

    コメントありがとうございます!
    早くつわりが落ち着いてくれる事を願います。

    • 10月21日
まめ

私も食ベ悪阻で夜が酷かったです。
やたらミニトマトを食べてました。
後味の気持ち悪さはキシリトールガムが神ってました(笑)
私の場合は気持ち悪さは夜が酷くなるだけで、それ以上ではありませんでしたが、ニンニクの入ったものは気持ちが悪く、15週まで続きました。
初期は何かと大変ですが、頑張って乗り越えてくださいね。

  • KANON♡

    KANON♡

    トマト挑戦してみます!
    いまガム噛んでますが、気持ち悪いです。

    • 10月20日
deleted user

私は食べつわりから吐きつわりに移行してほとんど食べられず食べても全て戻してました(笑)

ひたすら耐える部分もありますが、食べつわりの時期はたべものを常に携帯してました!小さいおむすびとか。
食べ過ぎると気持ち悪いのもあったので😓

私はそうめんやゼリーばっかでした!(結局吐いてたけど(笑))

突然終わったり酷くなったり個人差激しいですが、ストレスも良くないので気を紛らわせられるものを持っとくといいですよー!
動画見たりとかおすすめです。

  • KANON♡

    KANON♡

    ありがとうございます!

    キツイですね…
    よく耐えましたね😭
    私もゼリー食べてみます。
    おにぎりも持ち歩いてみます。

    • 10月20日
みのり

私も5週目あたりから始まって
8、9週目ピークでやっと落ち着いてきた感じです。
人によって違うので
早く終わるかもっと気持ち悪くなるかはわかりません😰

私も前の妊娠のときは炭酸水飲んでましたが
今回はミロとかほっとレモンとか
あったかいものばかり飲んでます。
汚い話ですが逆に炭酸水飲むとげっぷが出て
一緒に胃から食べたものが上がってくる感覚があったので
今回は炭酸水やめました(^_^;)

空腹で気持ち悪くなって
食べたら食べたでまた気持ち悪いと
疲れちゃうしストレス溜まっちゃいますよね😢

  • KANON♡

    KANON♡

    コメントありがとうございます!

    キツイですよね💦
    私も炭酸水飲んだら
    お腹がプクプク動いて気持ち悪いです。

    • 10月20日
deleted user

私も食べ悪阻でダウンしてます...
夕方になるにつれて
だんだん気分悪くなって
食欲失せてます😭💧

  • KANON♡

    KANON♡

    妊娠5週目で全く同じですね。
    本当に気持ち悪いですよね💦
    幸せな悩みかもしれませんが、でも本人は必死ですよね😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昼から夕方から夜にかけて
    だんだん酷くなるタイプっぽくて
    夕飯作る時間しんどくて
    簡単なものしか作れずです😭💧
    キレートレモンおすすめです♡
    私もママリでコメントで
    教えて頂いたんですが
    少し炭酸も入ってて
    飲んで少しの間は体調良くなり
    スッキリしました!

    • 10月20日