※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

2人目妊娠時に授乳してた方、いつ卒乳、断乳しました?理由も教えてくださいー(^∇^)

2人目妊娠時に授乳してた方、いつ卒乳、断乳しました?理由も教えてくださいー(^∇^)

コメント

cr

上の子が5ヶ月になるちょっと前に妊娠がわかりました!

と、同時に授乳を嫌がるようになったのでそのままミルクのみに切り替わりました😅

• pomme2terre

pomme2terre

嫌がったんですねー!うちは何故か執拗に欲しがるようになってしまいましたー(><;)
    回答ありがとうございました😃

• 10月20日
mika

先生に授乳はやめてねと言われたのでやめました!
上の子は1歳で寝る前の授乳のみだったので、楽にやめられました!

pomme2terre

やめてねと言われたのですねー!
    なるほど!
    回答ありがとうございました😊

• 10月20日
はぎちゅん

8ヶ月から夜間段乳をし、その後妊娠がわかって10ヶ月頃にキリがいいかなと思い段乳しました(^○^)✨
おしゃぶりはずっと吸ってたけど生まれる前には何もなくスッと寝て欲しいなと思い、1歳5ヶ月の時にやめました。
徐々に段階を踏んでいったので全てすんなりと受け入れてくれました😊

pomme2terre

段階を踏んでるのは素晴らしいですね!うちも段階を踏んで行こうとした時に妊娠発覚しまして(><;)

• 10月20日
ひまり&あこママ

完母でしたが
11ヶ月の時に脱乳しました!

妊娠がわかったときはまだ飲んでましたが、先生にあまりよくないと言われて少なくしていったら欲しがらなくなりました!

pomme2terre

だんだん減らしたんですね!
    私も頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 10月20日
ハル

私は先生に授乳のことを相談してみたら
"携帯で調べると色々書いてあるけど、実際は授乳が流産を引きおこすって言うのはまだ分かってない
それだけで流産することはまずないから授乳続けてて大丈夫

もし赤ちゃんが流れてしまったときに授乳のせいだと思ってしまうようなら止めなさい"

と言われたので突然止めるのは可愛そうだしそのまま続けてました(о´∀`о)

でも妊娠発覚から徐々に母乳の出が悪くなり3ヶ月程度で卒乳しました!

pomme2terre

そういう先生もいるんですね!そうなんです、突然止めたくないなぁーと思って。お腹の張りとかと相談しつつ断乳少しずつしてみようと思います(^∇^)

• 10月20日