※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの生活で大変なこともありますが、旦那さんのサポートもあり、子育てを楽しく進めている様子。息子との特別な時間を大切にしています。

今日で生後1ヶ月✨

あの壮絶な出産から1ヶ月。とても早く感じます。
退院してから25日、日中一人で不安で、家事もできない、夜も眠れない、なんで泣いてるかもわからない、、、何回もママリで相談して弱音を吐かせていただきました😭
1時間かけて寝かしつけてやっと寝たと思ったらピンポンで起こされ、、むかついてインターホンの音消したり😂
息子と一緒に泣いてました。
帰ってきた旦那に泣き腫らした目で会ってびっくりされて…

いまでもなんで泣いてるのかわからないときもあるし、日中ずっと授乳でご飯も食べられないし、寝ぐずってもわたしのだっこでは寝なくて旦那があやしたら速攻寝るけど、それはわたしを休ませてくれてるんだなと思って肩の力を抜くことを覚えられた1ヶ月でした。

子育てはこれから、今以上に大きな壁に突き当たると思いますが、旦那も支えてくれて、二人で仲良く、楽しく子育てしていこうと思います🤗

授乳したら疲れてわたしの膝で寝ちゃうんですが、この眺めはわたしだけのものです💞ちっちゃい体で一生懸命寝息たてて寝てる姿がたまらん😆💞⭐️
息子よ、すくすく育てよ〜!!

コメント

ビビ

私も今日で生後一ヶ月の男の子のママです( •̤ᴗ•̤ )2人目ですがやはり辛い!!!!眠い!!!なんで泣いてるの!!!!って毎日です(笑)お互いがんばりましょう!これから成長していろんな事が出来てきていろんな表情が見れるので楽しみですね♡♡

  • りり

    りり

    お子さんが二人、三人いらっしゃる方は本当に尊敬します…家事とかしなきゃいけないだろうし、お疲れ様でございます😭😭
    早く成長が見たい反面、寂しい気もします💦わたしも一緒に成長したいと思ってます😊

    • 10月20日
ママ

私も長男出産したとき理由分からず泣いてました。息子はかわいいし大好きなのに泣けてきて、必死で、手探りで...。
YouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」をひたすら聞いて気持ちを奮い立たせてました!
ご主人と協力して育児楽しんでください!たまにはご主人に任せて一人の時間作ることも忘れずに(*´ω`*)

  • りり

    りり

    そうなんです。子供はかわいいけど、どうしていいのかわからなくて泣けてきます。でも、息子もまだ生まれて1ヶ月ですけど、わたしも母親になってまだ1ヶ月なんですよね😞
    だから息子と旦那と一緒に頑張ろうと思います⭐️
    暖かいお言葉、ありがとうございます😊✨

    • 10月20日
soukiima-ma

初めまして!
りりさんの投稿、私が書いたのかと思う程状況がそっくりで思わずコメントしてしまいました。
私の息子も1ヶ月半が経ち、昼寝もほとんどしてくれないし夜中も寝ない時はなかなかだし私だけがどんどん寝不足になっていって泣いたこともありました。
旦那さんが寝かしつけるとすぐに寝た時は悔しくてたまらない気持ちにもなりました 笑
私だって頑張ったのに!って。
膝の上で寝てる姿可愛いですよね♡
お互い大変なことも沢山ありますけど、頑張りましょうね!

  • りり

    りり

    はじめまして⭐️
    同じような状況の方がいて嬉しいです😭
    わたしも、旦那が寝かしつけて一緒に寝てるの見たときは涙がでてきました(笑)
    寝不足も相まってイライラしてしまうことも多いですが、肩の力を抜いて頑張りましょうね😊✨

    • 10月20日