※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずなmama
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でテープタイプのオムツですが、パンツタイプに変えた方がオムツ替えが手早くできるか悩んでいます。

皆さんはお子さんが何ヶ月の頃からテープタイプからパンツタイプのオムツに変えられましたか?

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいるのですが、まだテープタイプのオムツです。

娘は起きている時は寝返りばかりで、部屋の隅から隅まで毎日ゴロゴロして大変です(・∀・`*)笑
オムツ替えの時も寝返りをして、テープタイプだとなかなか時間がかかります(´・ω・`)
パンツタイプにしたらもっと手早くオムツ替えも出来るようになるのかなーと思っていますが、実際のところどうなのでしょうか?

回答いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ティミティミ

寝返り返りをはじめてコロコロするのでそのときにパンツに切り替えました!
動くとなったらパンツはすごい楽です(^○^)

• なずなmama

なずなmama

回答ありがとうございます!
    やはり寝返りをするようになったらパンツタイプの方が楽なんですね!
    まだテープタイプの余りがあるので、それを使い切ったらパンツタイプに変えようと思います(*´ω`*)!!

• 8月17日
meG🌠

ウチはまだテープで頑張ってますよ!
おむつ替え中におもちゃを渡して気を引いてる間にササッと替えてます☺
つかまり立ち、たっちするようになるまではテープで頑張るつもりです

• なずなmama

なずなmama

そうなんですね!パンツタイプは割高ですしね…(´・ω・`)
    私もおもちゃで気を引いたりするのですが、何故かうちの子は寝返りする事(移動する事?)に最大限の興味があるみたいで、おもちゃ渡してもポイッと落として寝返りするんですよね…(´;ω;`)笑
    今のテープタイプのオムツが終わったらお試しでパンツタイプにしてみて、あまり変わらないようなら私もつかまり立ちするようになるまではテープタイプにしようかな…。笑

• 8月17日
  • meG🌠

meG🌠

パンツタイプも買ってはありますがまだ数回しか使ってません!うんちの時が難しいな~など考えてます
    使い分けても良さそうですよね、おとなしくしてくれてそうならテープとか
    お出掛けの時はパンツの方が楽だな~なんて思ったりします☺

• 8月17日
  • なずなmama

なずなmama

確かに、ウンチの時はパンツタイプちょっと難しそうですよね!
    上手く使い分けができるならその方がちょっとした節約にもなりますし、自分なりに使い分けて頑張ってみようと思います!
    丁寧なご回答本当ありがとうございました!!

• 8月17日

うちは6ヶ月になってから替えました。寝返りばかりして交換が大変で。。ウンチの時が漏れないか心配ですが、今のところ大丈夫です。時間がかかってイライラすることもないし、私は替えて良かったと思います。
使ってみて具合が悪ければ、オムツに交換されては。。と思います(^^)

• なずなmama

なずなmama

寝返りを頻繁にするようになったらオムツ替え大変ですよね(´・ω・`)
    娘ももう7ヶ月近いですし、思い切って変えてみようと思います(^^)!

• 8月17日
AYU

うちも6ヶ月くらいからパンツタイプに変えました🙌✨
もう動き回って大変なので(;-;)!
楽チンですよ~♥
ちょっと割高になりますが(^_^;)

• なずなmama

なずなmama

皆さんやはり6ヶ月からが多いみたいですね(^^)
    オムツ替えの最中にもコロコロと何処か行っちゃうので大変ですよね(´・ω・`)笑
    確かにパンツタイプの方が入ってる枚数少ないですよね…(´;ω;`)
    けど、次オムツ買う時からでもパンツタイプに変えてみます!
    手早く変えられるならその方がいいです(*´ω`*)笑

• 8月17日
あーちゃん

うちもそんな感じで
08/24から7ヶ月です
こないだオムツがなくなったので
ためしにムーニーはいはいを
かいました!
ゴロゴロしすぎるので
テープよりはかせやすいです✨

• なずなmama

なずなmama

うちの子は8/26から7ヶ月なので同じくらいですね!!
    パンツタイプはかせやすいと聞き安心しました!
    うちの子もパンツタイプデビューしてみます!笑

• 8月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

おなじぐらいですね💕

うんちが交換時を気にして
    なかなか変えられず..
    大変?って思いかもしれませんが
    わりと大丈夫でした!

お互い育児頑張りましょう💪

• 8月17日
なずなmama

うんちの時のオムツ替えが大変そうって思いは確かにあります!
けれどそれも慣れですよね!
大丈夫だったと聞き安心しました(*´ω`*)

はい!お互い育児がんばりましょう( ・`ω・´)!!