※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

8月17日に2900gの男の子を出産しました。陣痛は6時間で安産だった。痛みは予想より辛くなく、自分を褒めたい。助産師にも褒められた。暴言は言わず、一人で我慢しました。会陰切開や後陣痛も痛かった。

出産の報告

相談に乗ってくれた皆様へ♡

8月17日3時43分2900gの男の子を産みました。

いろいろ親切に教えて頂き、みなさんのおかげで今日という日を迎えられた気がします。
どうもありがとうございました!

流れとしては15時半破水、
19時頃陣痛らしき腹痛、
本陣痛は21時頃、
3時43分出産
公式の記録としては6時間の陣痛後出産となり
結構な安産だったみたいです。

感想としては予想の10倍辛くなかった。
でも、もちろん楽なわけはなく…、
あの痛みが長く続けば続く程
間違いなく心が折れますね(´×ω×`)

そして、一人で産むのはかなり辛いけど、
好きなようにできて、キャラ崩壊も気にしなくていいしかなり楽でした。
立会じゃなくてほんとよかった!

陣痛の時まではうまいことソフロ取り入れられたような気がします!独学だけどやっててよかった♡助産師さんにもとても褒められたし、初産婦とは思えないと言われました(´ー`)褒め上手❤︎

出産時はさすがに声出ました(˙³˙)ノ"
エクソシストボイスです!w
ですが、そこから30分くらいで産めたので、自分的にはよく耐えれたなーとびっくりです。
それまでもギャーギャーはいわなかったです。

あと、絶対暴言吐くだろうと思ってた私でしたが、意外にも?普通に助産師さんと会話してました。基本放置プレイでずーっと一人だったのであまりに辛くてこっそり泣いてましたが、一人ぼっち辛い!と思いながらも必死でたえましたwこんな状況ても暴言はかなかった自分すご!w

結果的に結構私
我慢づよかったみたいです\(°▽°)/

ただ、会陰切開、産後の会陰部の縫合と、後陣痛、内診どれも、陣痛よりマシみたいに聞いてましたが、ましかもしれないけど、普通に痛いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜いまはそれがちゅらい。。

コメント

ペネロペたそ

安産菌おいていきますー!

2年目ママ

本当におめでとうございます♡♡
私も頑張りたいと思います〜!

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

頑張ってください✧\(°∀°)/✧
    絶対大丈夫です(*´꒳`*)

• 8月19日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱
    私でも頑張れますかね⁈✨
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 8月19日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

ぜーーーったい大丈夫です!

妊婦生活とかムリ!
    陣痛とかムリ!
    出産とかムリ!

やだやだやだー!と周りにいい続けた30歳の私でさえ、意外とサラリと乗り越えたので、大変ではあるけど大丈夫ですよ✧\(°∀°)/✧

ちなみに出産時の私、呼吸法少し馬鹿にしてましたが、本当に呼吸一つで痛みが和らぐ瞬間がわかりました!

私は独学のソフロロジーで出産しましたが、やってよかったです!

または、ほんと助産師さんのアドバイス通りにやれば安全に少しでも楽に産めるとおもうので、ちょっと意識してみたらいいかもです♡

頑張ってください(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)♡

• 8月19日
  • 2年目ママ

2年目ママ

グッドアンサーありがとうございます꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱♡
    すっごく勇気付けられました🎀💕
    呼吸法が大事だって、助産師さんも言ってました♡腹式呼吸ですかね??
    私も今からしっかりイメトレしながらやっておきたいと思います(⑅˃௰˂⑅)

• 8月19日