退会ユーザー
たつのが早くても、親との遊びの中でハイハイをした遊びを取り入れたりすると、それで運動になるのでいいみたいですよ!!
歩行するわけではないですし、まだハイハイ期間中だと思うので大丈夫かとおもいます^_^
退会ユーザー
うちも6ヶ月でつかまりだちしてましたけど、7か月から1歳までハイハイもめっちゃしてたので、O脚とかにはならなかったです!
かずのこ
こんにちは(*¨*)♡
うちの子供はもーすぐ7ヶ月って時につかまり立ちしました。
祖母にO脚のことを言われ、
予防接種の時だったか、小児科で聞いてみましたが、
無理やり立たせてるのではなくて、
本人の意思で立ってるのでそれを阻止することは無い、とだけ言われました。
O脚を防ぐアドバイスではないですが、
どーしよーもないかと気にしないことにしました(;´・ω・)
ちなみにうちの主人は11ヶ月の時に歩いたみたいですけど、
O脚ぢゃないです^^
コメント