※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

風邪気味で義実家に行くべきか悩んでいます。旦那は行けばいいと言いますが、子供も風邪っぽいし、一人で子育てが大変です。どうすればいいでしょうか?

今週末、義母に誘われて義実家へ遊びに行く事になりました。
車で2.30分の所なのですが…
昨日から私の扁桃腺が腫れてて、息子も少し鼻水が出てるし
雨予報なので今回はやめておこうと思ったのですが…
旦那に言うと"家行くだけだからいいじゃん"
っと言われました。

旦那はいつも早くに仕事へ行って
遅くに帰ってくるので休みの日以外はワンオペです。
(月に一回土日休みで、
義母は毎週土日休みなので旦那が土日休みの日に
毎回誘ってきます。)


みなさんだったら
風邪気味でも義実家に遊びに行きますか??

コメント

あや

いきません😅
風邪だと悪化しますし、ママさんも体調崩されたら大変です(´・ω・`)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    旦那がもっと理解力あれば良いのですが…
    行きたいみたいで( ´^`° )
    説得しようと思います。

    • 10月20日
ぐっぴー◡̈*.

義母が息子見てくれたりしてゆっくりできるような環境なら行くかもしれないし、そもそも出かけること自体がしんどいような感じなら断ると思います😮

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    義母は全く面倒見てくれません(๑•́_•̀๑)
    抱っこしたいけど、泣いたらバトンタッチって感じです。

    • 10月20日
やん

私なら日を改めます💦義両親に風邪うつしても悪いですし💦今RSウイルス、爆発的に流行ってますしあまり連れ出したくないですね💦💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    旦那ではなく義母に直接連絡した方が断りやすいですかね( ´^` )
    多分風邪引いてるって言っても来てねって言われると思いますが💦

    • 10月20日
  • やん

    やん

    その次の週にしたり、日を改めるならわかってもらえるんじゃないですか?行かないっていってる訳じゃないですし❣️旦那さん理解ないなら、義母に直接行った方がいいかもしれないですね!「私も息子も今風邪ひいていて、うつしても悪いので次の週にうかがってもいいですか?」とさらっと言ってみてはどうでしょう😊ただでさえ家事育児大変ですから、無理しないでくださいね✨

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    それが、次の週は夜勤明けなので
    休みが合わないんです💦
    また次、土日行けるとしても
    休みが合うのが1ヶ月後とかになるので
    義母さんが不機嫌になってしまうのが
    面倒で(´・ω・`)

    • 10月20日
  • やん

    やん

    そうなんですね😢💦💦不機嫌になられるのはたしかに面倒かもですね~…。
    それなら、風邪引いてるので1時間ほどで帰りますねとあらかじめ伝えておいて、当日もお茶だけもらって早めに帰るってのはどうですか?

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそこは行くしかなくなりますよね(T_T)
    旦那も考えてくれればいいんですが
    自分の事しか考えてないので💦笑

    旦那に再度伝えてダメそうなら
    そうすることにします( ´^`° )
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月20日
はるちゃん

私だったら行きません、、( .. )

風邪ひいてたら
悪化すると思います😞

お大事にしてください😞

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    やっぱり行かないですよね( ´^` )

    ありがとうございました(´・ω・`)

    • 10月20日
Sn*

確かに家行くだけかもしれませんが、横になったり出来ないんで、体調悪い時はいきません(^^;)
最近寒くもなってきたし、6ヶ月以降は風邪も引きやすくなるので、用心に越したことは無いですねー

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    確かに横にはなれないですよね(´・ω・`)
    子供の事考えると、あまり連れ出したくはないですね( ´^` )
    義母は生後1ヶ月のGWにショッピングモール誘ってくるような方なので💦

    • 10月20日
  • Sn*

    Sn*

    生後1ヶ月でGWのショッピングモール…
    よそのお義母さんに失礼ですが、ちょっと非常識と言うか、思いやりが無いと言うか…(^^;)

    お母さんが体調崩すと色々支障が出てきちゃいますし、子供さんも大人のせいで悪化させたら可哀想です。
    お義母さんも孫が可愛かったら我慢してもらいましょう!
    なんなら、体調悪いお母さんに代わって、旦那さんに普段してない家事育児を手伝って貰いたいぐらいです!

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです(´・ω・`)
    それから少し自己中な方だなと
    印象になってしまってて…
    孫が可愛いのはわかるんですけどね💦

    間違いないです(´・ω・`)
    体調が悪い時くらいは育児家事を手伝ってもらいたいです。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私ならやめておきます(>_<)お子さまも風邪気味みたいなので特に外出はしたくないですね💦義実家といえども子どもにとっては普段と違う環境で疲れると思うので💦
ゆうさんも普段はワンオペ育児ですと酷くなるのも辛いですし、それがお子さまに移る事を考えると行きたいとは思えないです(>_<)
お大事になさってください。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます◡̈⃝︎
    やっぱり子供にも負担になりますよね( ´^` )
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 10月20日
ぱぷりか

旦那さんだけ行けば良いのではないのでしょうか?
私なら旦那だけに行かせます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    義両親も、おじいさんおばあさんも
    息子に逢いたがってるので(´・ω・`)
    旦那だけ行くのも…ってのがありまして💦
    旦那だけで良いなら気が楽なんですが💦
    以前生後1ヶ月でGW中にショッピングモール誘われた時に断ったら不機嫌になられたので断りにくいのもあります(´・ω・`)

    • 10月20日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ゆうさんはお母さんになられたので、強くなってお子さんを守ってあげてください。

    もしかしたら悪化して…とも考えられますので💦

    日にち変更したいですでも良いと思いますし、万全に行ける環境の方がゆうさんにも良いように思います(^^)

    1ヶ月からってなかなかの義両親ですね💦

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    確かに私にしか守れないですよね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですよね。
    母乳の抗体があるから大丈夫って
    旦那の事言いくるめてきたみたいで。笑
    さすがに私の子の事なので
    人混みはまだ怖いし
    予防接種後の首すわり時期までは
    無理ですって断ったら
    不機嫌になられてしまって
    気まずかったです(´・ω・`)

    • 10月20日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ゆうさん頑張られてるからこそ、体調崩されたのかもしれませんね。

    責任のない、ただ可愛がりたいだけの人の言葉と態度なんてほっておきましょう(^^)
    だんだん気にならなくなりますよ🎵
    私は嫌なことは断ってばかりなので、私が嫌と言ったら返事が変わらないことを知って相手はひつこく言うのを辞めましたよ。

    おでかけは別の日で~って乗りきって今回はゆっくり休まれてくださいね。
    私もワンオペなので、大変さがわかるもので。

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(๑•́_•̀๑)

    間違いないですよね。
    ただ可愛がりたいだけの人の言葉と
    態度なんて気にしないのが一番ですね♪
    やっぱりこっちが強く出ないと
    変わらないのかもしれませんね( ´^` )

    共感して頂けて嬉しいです!
    ワンオペ大変ですが、お互いに頑張りましょう(´・ω・`)✧

    • 10月20日
deleted user

お子さん熱は、ありすか?鼻水だけなら連れていきますね。熱があるんなら行きませんが。

ただ、前もって私と子供風邪引いてるのでうつるかもしれませんが、行きますね♪と一言、電話しますね。
そして風邪菌を置いてささっと帰ります😊

  • ゆう

    ゆう

    熱はないですが、
    10月に入った時に一回風邪ひいて
    治って、また鼻水が少し出てるといった
    感じなので…体調は良くないです(´・ω・`)

    風邪菌(笑)
    確かに置いて帰りたいくらいです。笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    でも、行って嫌みの一言言いたいくらいですよね♪

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    嫌味言いたいですね(´・ω・`)
    さらに嫌味言われそうですが…笑

    • 10月20日