※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

寝ぐずりがあり、添い乳で寝かせているが夜間断乳を考えている。成功するためのアドバイスや下準備、授乳タイミングやサイクルについて教えてほしい。

寝ぐずりがあり、添い乳で寝かせることに頼りきっているので夜間断乳を考えています。これで成功した!などアドバイスや気をつけること、するにあたって下準備しておいた方がいいことはありますか?
また寝る前の授乳のタイミングやリズムはどのように調整してるかサイクルも教えて下さると助かります!
今のサイクルは、朝は8:00頃起き日中は自分から服をめくりに来るので割と頻回ですが外出すると4時間は空きます。
離乳食は二回食でよく食べます。
寝かしつけは9:30〜10:00頃に添い乳でしか寝ません。
夜中は1〜2回起き、それ以外だと泣き止まないし楽なのですべて添い乳で対応してます(>_<)

コメント

まず、泣く事は覚悟しておいて、泣き疲れたらそのうち寝ると思っていてください🙂ギャンギャン泣くのは、3日間です。それをすぎれば徐々にすんなーり寝てくれます。

特に大したアドバイスはできませんが、さすがに人間なので眠くなったら寝ます!笑

寝ぐずりがあるとゆう事なので、グズるとゆうことを忘れさせる事もポイントかもしれません🙂

ウチも寝ぐずりは最強に酷く、ずっと添い乳に頼りきりでした。断乳した今はまったく寝ぐずりも言わなくなり、眠くなるとお布団で横になってトントンしてたら寝ます🙂

断乳中にやっていた事は、早い時間から照明を暗くして、テレビも消して、生活音はたてない。そして、自然と眠くなるまで、遊んでる子供に付き合ってあげてました。親は疲れますが、とことん遊んであげると、グズる事を忘れ、眠くなったら寝ます🙂

人それぞれなので、この方法がうまく行くかはわかりませんが、泣いても根負けしない事です👐

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    一番必要なのはやはり私自身の覚悟のようですね😂
    長時間ギャン泣きでも泣かせてましたか?
    とりあえずお茶は準備して、抱っこユラユラ、トントンで試してみたいと思います。
    体験談ありがとうございます!

• 10月20日