※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。夜中に胃やあばら辺りが痛くて気持ち悪いです。後期悪阻と思われますが、こんなに痛むのは普通でしょうか?痛みで眠れません。助けてください。

おはようございます♪
現在33w5dの妊娠9ヶ月の初マタです。
夜中から、急に胃付近てか胃?あばら?肋骨?あたりが全部痛くてムカムカするし気持ち悪いです(T_T)なんか気持ち悪いけど痛いみたいな(T_T)どこが痛いのかわかりませんが、とにかく上の辺りが痛いです(T_T)
調べても後期悪阻としかでてきません(T_T)こんないきなりしかもかなり痛くなるですか?(T_T)痛くて寝にくいです(T_T)助けて下さい(T_T)なんだかお腹すきすぎてお腹痛い時の痛みに似てる気がします!それプラスムカムカ気持ち悪いです(T_T)伝わりましたでしょうか(>_<)笑

コメント

ペネロペたそ

私と同じであれば、多分子供の足とか肋骨に引っかかってたり、いを押し上げられたりしてるんじゃないかなーって思います。

うちは胎動がひどくて、すぐに肋骨に足引っ掛けてるとか、いを蹴りあげてるとか、脇腹の変な位置に足をかけられて痛いとか、わかりやすかったです。
臨月は毎日そんなんばっかでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜痛くてワーワー言ってましたよ!w

• なっちゃん

なっちゃん

圧迫されてるんですね(T_T)私も肋骨蹴られまくってます(=゚ω゚)ノ痛いほどではないんですけど(>_<)臨月こわ…((((;゚Д゚)))))))

• 8月17日
あけまる

後期になると急にきますよ(ΦдΦ)
胸焼けや寝る時の胃痛、胃酸があがってくるような食道が痛いような…眠れないくらいです。
時々座って寝る日もあります。
現在3人目妊娠中ですが3回とも同症状でてます(*´_ゝ`)
子宮が上にあがって、赤ちゃんも大きくなり、胎動などもあるので、胃が圧迫されているせいかと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

なに〜っ!((((;゚Д゚)))))))まさに症状が当てはまっている(>_<)やぱ我慢するしかなさそうですね(T_T)

• 8月17日
  • あけまる

あけまる

1人目、2人目に学んで、今回は寝る前には食べ過ぎないというより、ほとんど食べないようにしてます(*´_ゝ`)
    10時に寝るのであれば、夕方5時6時くらいまでには食べておいて、寝る前やお風呂上がりの水だけにしてます(ΦдΦ)おかげで今回は軽症で乗り切れそうです♪
    その代わり、朝からはしっかり食べてます꒰*´∀`*꒱

• 8月17日