※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

産後1ヶ月ちょっとで体重増加と食欲のコントロールが難しい。同じ経験の方いますか?共有したいです。

質問とかではないのですが。。

産後1ヶ月ちょっとですが、検診以外、ちょっとした散歩しかしてなく、外出という外出が出来ておらず、外出たーい!しかもやたら食欲もあり、食べ過ぎてしまう!コントロール難しい!甘いものばかり食べてしまいます😂しかもチョコレートばかり!
これじゃ産後体重徐々に戻すどころか、増えていってしまいますよね。

どうにかしないと!ヤバイ!
同じような方、いらっしゃいませんか?
ちょこっとこんな話でも共有出来れば嬉しいです😆

コメント

fresh

まったく一緒です!
産後やたら甘いものが食べたくて、とくにミスドが食べたくてしかたなくてよく旦那に買ってきてもらってます(^^;
ほんと、外出出来ないのは私もストレスです(>_<)
まだ子連れでは 周辺のお散歩しかしてないです。。。
ひとりで出掛けてきていいよと、旦那は言ってくれますがいざとなると、娘が気になったり、ひとりだと寂しいなぁと思ったりで出掛ける気なくなったりしてます。。。(笑)

• よぴ

よぴ

そうなんです。
    出掛けたいのに、ひとりだと寂しいなぁ。って思っちゃいますよね。笑
    何処に行こうかなとか考えたりしてるうちになんだか面倒臭くなってもういいや。ってなっちゃいます。
    どっちだ!って感じですよね〜

• 10月20日
りーたそ

わかりますー!授乳中だからかやたらお腹が空く…どこか遊びに行きたいけど、赤ちゃんあんまり連れ回すのもな~とか考えたり( ̄▽ ̄;)

私は上の子のために公園とか支援センター行ってますが、ここ最近雨ばっかりでお出かけできない‪‪💦‬
上の子にも申し訳ないなーと(´・ω・`)

• よぴ

よぴ

共感してくださって嬉しいです😊
    本当毎日育児お疲れ様です!
    私も上の子がわんぱく盛りなので連れて行ってあげたいのになかなか外出できずにおります💦

雨ばかりも、大変ですよね。お母さんだって気分転換したいですよね。

• 10月20日
ぽにょ🐟.

わかります!!
私も下の息子授乳中で常に空腹…一日中家にいて育児と家事…ストレスたまりますよねー👿💦

• よぴ

よぴ

共感してくださって嬉しいです!
    授乳中はすぐお腹空きますよね〜💦私も喉は渇くし常に食べもの探してる自分がいます。笑ヤバイですよね😂

家事もままならないので毎日が戦いです💦

• 10月20日
COCORO

ヤバイです!
コントロールどころか妊婦の時より太りまもなく1年に😅おかげさまで以前の服は着れないです♡

私もほとんど外出しません。
甘いものが美味しい季節ですよね‼️

ヤバイと思いますが辞められません😅

• よぴ

よぴ

共感してくだり嬉しいです❗️本当になんなんでしょう。私のコントロールの出来なさは。笑
    産後のホルモンバランスというものですかね。

外出したいのに思うようにいかない時期って、ありますよね。
    重ねて食欲の秋。笑

本当にやめられません💦

• 10月20日